1221367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らいだくん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

サトイモの発芽とス… New! choromeiさん

香りと彩りを楽しむ… sasakamabokoさん
話・和・輪のガーデ… サンビタリアさん
風水でHappy!「好き… TSUKIKAさん
ぴよひよこのガーデ… ぴよひよこ隊長さん

コメント新着

らいだくん@ めじろ1181さん こんばんは。睡眠負債です・・・ 一時より…
めじろ1181@ Re:がまぐちの布が抜けてしまった(09/11) こんばんは!ご無沙汰しております。 相変…
めじろ1181さん@ Re[1]:出産祝いにおむつポーチとお食事エプロンセット(12/25) わー、めじろさんにコメントいただいてい…
めじろ1181@ Re:出産祝いにおむつポーチとお食事エプロンセット(12/25) ラミネート生地なら汚れてもサッとふける…
らいだくん@ めくりかさん リュック、やっぱりちゃんと買った型紙な…

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

サイド自由欄

2010.10.11
XML
カテゴリ:毛糸
完成しました・・・。襟をダブルにとじるのが本当にほんとうに面倒でした。
襟だけ二重になっているので重さで落ちていますが,普通の広めの丸い襟です。
薄手のカーディガンになりました。
しばらくずいぶん涼しかったのでもう着られないかと思っていましたが,
昨日今日と暑くて,着て出たけれど結局腰に巻いていました。
20101011ナチュラルテイストカーデ1
20101011ナチュラルテイストカーデ2

20101011ナチュラルテイストカーデ4
20101011ナチュラルテイストカーデ3

本体は,たしか「手編み大好き!」春夏あたりのラグランカーデのサイズを借りて目数を計算,
ふちはちょっと前に編んだ三角ストールと同じようなスカラップの模様。裾と袖口で幅を変えました。
使用糸:ピエロ・ナチュラルテイスト色番43 240g905m
使用針:棒針3号・編み機(るーぱる)ダイヤル5

今年の使用糸カウント30
11682m+905m=12587m


(編みかけもまだまだありますが)
次になにを編もうかしら・・・

ヨーロッパの手あみ(2010秋冬)
20101011ヨーロッパの手あみ2010秋冬
20101011ヨーロッパの手あみ2010秋冬B

ヨーロッパの手あみでは,この帽子の仕掛けがちょっとおもしろいけれど,
ロングピッチの段染め糸が手元にありません。
右のベスト,ちょうど良い太さのモヘアがあるので編むかも。でも編んで着るかな?
前立て~襟のところがおもしろいけれど,地紋を市松模様にしなくても良いのではないかと思ったり。


「大人のステキ・ニット秋冬2ケープとポンチョそして小もの」 日本ヴォーグ社
20101011大人のステキ・ニット秋冬2
20101011大人のステキ・ニット秋冬2B

これはまたしてもしぶい本でした。
左のカーディガン・マフラー・ハンドウォーマーのセットは風工房さん。
編み込みなのですがマフラーは裏側をどう着たら良いのかな。
おしとやかな奥様は着崩れせずいつも表を見せて巻いていられるのかもしれません。
右のメビウス編みは,どの糸でも応用できそう。長方形をはぎ合わせるのでメビウス針不要。
ひたすら編みまくりたいときに良いかもしれません。


(主婦の友社)パピー発 手編みの本。 vol9 [パピータイアップ]
20101011手編みの本。Vol.9
20101011N゜5セーター

あむしかさんの鐘が鳴った(?)セーター。
手持ちの糸がゲージぴったり!
嬉しくなってゲージ代わりに編み始めた袖を片方編んでしまいました。
一見複雑かと思われる模様ですが編んでみると意外と単純で迷わないし,
両脇はメリヤスで着心地も良さそうです。あ,これは自分用です♪


来月早々にはボランティアニットの締め切りもありますね!
冬物の手始めに,子供用の帽子なんていかがでしょうか?
糸の衣替えの際にはボランティア用の取り分けもぜひ!

(社)日本編物文化協会・スマイルハートクラブ共催
■「世界の子どもたちへ編み物作品を贈ろう」ボランティア
[活動の趣旨]
世界各地の貧困地域や紛争・被災地域で心に傷を負った子どもたちに、日本のボランティアが編んだ作品を贈ることで励ますとともに、配布地域の現状を編み手ボランティアに報告し、相互理解と交流を図り、社会貢献に参画します。編み物を通した社会貢献で編み物に携わることの意義を高め、同時に会員並びに当会の活動を一般にアピールして参ります。
(HPから引用です)
[受付期間]2010年11月1日(月)~7日(日)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.11 21:38:28
[毛糸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.