1221439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らいだくん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

倒伏防止柵の設置 New! choromeiさん

香りと彩りを楽しむ… sasakamabokoさん
話・和・輪のガーデ… サンビタリアさん
風水でHappy!「好き… TSUKIKAさん
ぴよひよこのガーデ… ぴよひよこ隊長さん

コメント新着

らいだくん@ めじろ1181さん こんばんは。睡眠負債です・・・ 一時より…
めじろ1181@ Re:がまぐちの布が抜けてしまった(09/11) こんばんは!ご無沙汰しております。 相変…
めじろ1181さん@ Re[1]:出産祝いにおむつポーチとお食事エプロンセット(12/25) わー、めじろさんにコメントいただいてい…
めじろ1181@ Re:出産祝いにおむつポーチとお食事エプロンセット(12/25) ラミネート生地なら汚れてもサッとふける…
らいだくん@ めくりかさん リュック、やっぱりちゃんと買った型紙な…

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

サイド自由欄

2010.11.03
XML
カテゴリ:毛糸
ボランティアニットの受付期間は11月1日~7日!

~追記~
6日着指定で発送したのに、HPで追跡したら届いてないの!
問い合わせたら、「土日は受け手がお休みなのでお届けは8日になります」
って宅配便の人に言われたんですよ~
!!!え~~~???私だけ???何だか不安です・・・。


あおさんに早めに声を掛けていただいていたおかげで、今年も参加することができました。
秋になったらものすごく忙しくなってしまって、
結局用意した糸を全部編むことはできませんでした。
おわびに(?)これまでに編んで(大頭のために)使えていなかった帽子をプラス。
このために新たに編む、という規定からはちょっとはずれてしまうのですが・・・。
20101103ボランティアニット
20101103ボランティアニット2

名札、またまた安全ピンが無くて探しました!
去年買った残りがあるはず!なのに。
名札に穴を開けて紐を通して安全ピンで留めるって、付け方、これでいいのかなぁ。。。
セーター2枚、マフラー2本、帽子6+7=13個。
みかん箱にぴーったり入りました。
それにしても、送り先の住所をグーグルアースで見ると・・・空き地!?
お天気良さそうだから、いっか~♪ってことじゃないですよね(笑)

「手編みの本。」から編んでいるセーターは・・・
20101018N゜5のセーター
20101022N゜5のセーター

左:10月18日。脇の減らし目を忘れて首のところまで編んでしまってから気がつき、
ほどいたところ。
右:10月22日。パーツが編み上がった!はず。
20101022N゜5のセーター2
20101103N゜5のセーター

左:手首、裾は脇と袖下をとじてから輪に編みました。
右:本日。さあ、後は首を編んで袖を付けるだけ!というところで気がついたのは片袖短い!
目数はあっているので、どうやら片袖だけきつく編んだみたい。
・・・もう1本袖を編み直し中です。

三ツ葉屋さんにあるナスカのスパンコール付き糸。
かたつむりの帽子を編みました。1玉きっちり!とじ糸はほかの糸で。
20101022Naska Premier Softspan Chic
20101102かたつむりの帽子

使用糸:Naska Premier Softspan Chic 色番2005 1玉40g140m
使用針:9号 40cm輪、15cm4本棒針
編み図:オオムラさんかたつむりの帽子
今年の使用糸カウント30
12587m+140m=12727m

これはもうお嫁に行ってます^^

ブックカバー&印鑑ケース&ばねポーチはちょこちょこ生産中。。。
単行本サイズを頼まれたのですが左右逆に作っちゃった。
20101028単行本カバー
20101028ブックカバーと印鑑ケース

20101028ブックカバーとばねポーチ
20101029ばねポーチ量産中

ばねポーチは、リバティのはぎれで1枚につき2個分。
小もののお裁縫はなぜか量産したくなりますね。

めくりかさんのところで知ったフリクション。
温度で消える!ということはアイロンかけたら消える~♪
チャコはいろいろ買ってみたのですがどれも色が薄くてイライラ。
これならぐぐっとくっきりラインが引けますね!いまのところ消した後の復活もなさそう(笑)
20101029フリクション
20101029フリクション2

フリクションの黒でぐぐっとラインを引いて→→→その上を縫って、アイロンをかけると、
ほら!消えた☆・・・って、おんなじところを写したつもりが裏側でした。ちゃんと消えますよ。

【メール便可】カラフルに使える24色のカラーボールペンPILOT パイロット FRIXION いろえんぴつ フリクション いろえんぴつ LFP-13F-F24【メール便可】 くろ
20101102ばねポーチ

10センチのバネを全部使ってしまって中断中。
左上から10センチ、11センチ、10センチ、8.6センチのばね使用。
10センチが手の大きさにちょうど良くて好みです。

今日は(今日も!)なんだかんだと一気に書いて長々と失礼しました・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.07 23:11:02
[毛糸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.