196077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫3兄妹+1猫徒然手記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

雷風パパ

雷風パパ

Freepage List

Comments

 q(*^O^*)p v(*^o^*)v@ 環境貢献型ツールバーサービス ◆◇=====================================…
 ゜+.(・∀・)゜+.゜+.゜@ 寂しがり屋の待合室 会える最新機能! 全コンテンツ男女完全…

Category

Favorite Blog

インドDAY in 堺 グ… New! 三国4077さん

緊急車両博物館 藤沢北3さん
つれづれ MANA324さん
我が家のねこ (=^… hskshさん
縞々の女王さま pinna-pinkさん
お日様モルと夕夜の猫 月夜美夜さん
素人石ちゃんの週末… 石ちゃん0225さん

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Headline News

2008.05.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
帰宅して晩酌した後、野暮用でちょっとだけ外出して17時過ぎに帰宅。


するとマンションのエントランスで管理人さんと若い兄ちゃんと主婦が何やら口論中。


『多分若い兄ちゃんが原因だろうなぁ~』


と思いつつ、お節介オヤジなオイラは管理人さんに『大丈夫?』と確認。


『大丈夫!』と返事があったけど3人はさらにエキサイト♪


『出番あるかも♪』


とエントランスの隅でスタンバイ♪


話は平行線のまま…管理人さんもエキサイトしてるんで、ついに顔突っ込みました(笑)


簡単に言うと、無法地帯のエントランスの子供達に注意をした管理人さんに子供達が反撃。


手に負えない管理人さんが竹の棒で威嚇しつつ子供達を制圧。


それを見ていた兄ちゃんが『注意はいいけど武器を持つとは何事だ~』と管理人さんに絡んだ…



3人ともエキサイトしちゃって埒が開かないんでオイラが仲裁に入りました。


『兄ちゃん何号室?』


主婦さんと兄ちゃんが揃って『○号室です!』(えっ?親子…?)


主婦さんは兄ちゃんの母上でした(笑)


兄ちゃんは『事情はどうあれ大人が威嚇するのはいけない!』と子供達の味方。


管理人さんと母上は『綺麗事言っても、躾のなってない子供に注意するのは並大抵の事じゃない!』


母上『管理人さんは注意してもしなくても責められるんだからアンタも余計な事言わないのっ!』と…


こりゃ兄ちゃんの話を聞いてあげなきゃ!


『まあ座ろうよ』


と、兄ちゃんと座る。


母上様が『すみませんお願いします』
夕飯の準備あるしね…


管理人さんも『申し訳ない…仕事があるんで…』


そりゃそうだ!



オイラが引き受けましょう!


小一時間話し込みました。


管理人さんの立場を説明しつつ、『もっと他の方法が無いか理事会にも話してみるから兄ちゃんもマンション総会の時には参加して一緒に意見言ってみようよ!』と言う方向で話し合いました。


4人兄妹の長兄で18歳。


高校をドロップアウトして働いてる事なんかを教えてくれた。


『自分の意見を持って、疑問をぶつけるって立派な事だよ!』


最後は『ごはんだよ』って弟が呼びに来てた(笑)


一緒にエレベーター乗って『いつでも声かけてね!○号室だから♪』って言ったら、『怒った手前引くに引けなくなりました…』と明かしてくれました。


なかなか素直ないい奴じゃん♪


ちゃんと向き合って話すればいい方向へいくんだね♪


晩酌した後だったから、まだまだ話足りなかったけど(笑)




でも結局、兄ちゃんとオイラが揉めたみたいな構図になってたみたいで…


母上さんのお友達と思われる方が数名『大丈夫?』って声かけてきた( ̄○ ̄;)


だからオイラは仲裁だって!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.19 19:26:43
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.