745691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

平成・つべこべ草

平成・つべこべ草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.17
XML
カテゴリ:今、話題の・・・
 『ミクシィー』という存在を全く知らなかった。凄いんだねびっくり

 でも、会員の紹介がないとダメ、というのはある程度安心感はあるわね。訳の分からない人より信頼できるし、顔写真があれば初対面でもいいわよね。テレビの取材で、1000人以上もメル友がいる人もいるそうなパソコン ある主婦は育児や家事の合間、というより、パソコンに向かう合間に育児や家事をする、と言っていた。まぁ、人それぞれだから、とやかく言う気はありません。

 が、人との付き合いって、やはり 生身 の付き合いも必要なのではないかしら!? 私にもメールだけのお付き合いをしている方が、数人いる。本名も顔も知らないから、文面から色々想像して、たぶんちょっと割り増しをした(失礼あっかんべー)素敵な容姿を思い描いていますウィンク これはこれで愉しいぽっ私自身のことだって、かなり脚色しとりますものOK

 でもね、普通に会っておしゃべりする友達の数の方が、断然多い。私のメル友さんもそうだと思う。いいとか悪いとかいう問題ではなく、なんか寂しくないかなぁ。これって、古くさい考えなのかなぁ。

 タマゴッチとか、バーチャルペットってあるでしょ、アイボでもいいけど。私は実際にやったことがないけど、動作とか感情表現など、限りなく本物に近いのでしょ?でも、本物 じゃないわよね。上手く言えないけど、メールのやり取りだけの友達って、そういう感じがするの。

  生身 の友達と付き合っていくことは、楽しいことだけじゃない。煩わしいことも、面倒なこともある。そういうことが苦手な人が住む所、って思ってしまうのは、偏見でしょうかわからんわからん?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.17 11:47:25
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.