752669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

平成・つべこべ草

平成・つべこべ草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.06.04
XML
カテゴリ:楽しいお付き合い
昨日、高校の同窓会に出席して来た。

同期会ではなく、同窓会なので、上は80歳超え、下は?

女子校だったので、出会いは無いしょんぼり

なによりショックだったのは、中学から友人が「パーキンソン病」に罹っていたショック

同じテーブルに座っていた別の友人が彼女のことを

  「あの人、随分老けたねぇ、左手も震えてたよ」

と言っていたが、少しの悪意を感じたので、無視していた。

だが、会が終わった後でお茶を飲みに行った時、ちょっと様子がおかしかったので、本人に聞いてみた。

その答えが「パーキンソン病」であった。

昨年の今頃、やはり同窓会があり、その時は普通に元気であった。

その後、11月頃発症したらしい。今は少し左手が不自由そうだ。

中々普段は会わないので、同窓会は貴重な機会だと、改めて思った。

今年限りで出席は止めようと思っていたが、来年もちゃんと出席しようと思っている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.04 13:08:01
コメント(0) | コメントを書く
[楽しいお付き合い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.