153923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FUTURE WONDERFUL LAND

FUTURE WONDERFUL LAND

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

future land

future land

カレンダー

コメント新着

future land@ Re[1]:吸って、吐いて、まっすぐ(03/31) 大地の聖樹 空也さん こんにちは^0^ …

フリーページ

お気に入りブログ

幸せでいる秘訣とは。 New! lovelovelove7240さん

妖精のこころ 妖精のこころさん
観覧車が見える窓から 2violetさん
洞天福地 洞天福地さん
2013年11月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

さてさて今年の6月から働く時間を長くしたら、
身体の使い方にとっても偏りがある職場ゆえに、バランスが悪くなってしまいましたーー;
疲れちゃって自力で修正しきれない・・・
そして、右肩は50(じゃまだないのですが)肩な状態・・・

という訳で、
近くの整体に行ってみることにしました。
痛いのは嫌なので無痛整体を行っているところに決定です^^

やんわりしたムードの先生で、
ちょっと刺激しますよ、と言われても押されているという感覚程度なので
すっきり爽快感!とは違うのですが、私には合っていました。

言われたのが、
「上半身に無駄な力みが入っているところを無理やりに動かしているので、
2倍以上の力で動かしていますね」
「だから下半身が怠けていますね」

うっ!(><)
自分の今までの生き方がそのまま体に出ているんじゃない!!

そして正しい姿勢で立ったときに
『腹が据わっている』感覚が初めてしっかりと体感できました!
うお~!!これか~!!!という喜びで、とってもうれしかったです^0^


で、思ったのは
「心のへたれをこうなったら身体からアプローチして引っ張っちゃえ!」
です。

先生曰く
「身体が整っていくと、自然と運動したくなりますよ。
そのときに自分のアンテナにひっかかったものをやってみるのがお勧めです」

よ~し!
そうなるのを目指して、先生の簡単なアドバイスを取り入れながら
整えていきます^^

実際、気をつけるようにし始めたら
なんだかおもしろいのです。
特に包丁を使う時に力みを抜く事を心がけていると、
いい切れ味だし、リズミカルに切れます♪

へえ~!すごい!
おもしろ~い身体って!

なんて思いながら、仕事をしています。

町田近辺で痛くない整体はこちらです。
安価でやってらっしゃるので、興味がある方はどうぞ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月19日 12時12分54秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X