557258 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

左足踵痛信 / MMORPG REDSTONE 武道家

左足踵痛信 / MMORPG REDSTONE 武道家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

れいにあ

れいにあ

Calendar

Category

Freepage List

Comments

れいにあ@ Re[1]:11年ぶりにREDSTONEブログに復帰(04/12) そこみん様。 ご返信ありがとうございます…

Favorite Blog

GMの抵抗ワショーイ そこらの民衆さん
頭上と足元注意 AshMoatさん
RED STONE V鯖 『dar… darkfy(だーくふぁい)さん
May 7, 2024
XML
テーマ:REDSTONE(3578)
カテゴリ:装備強化

こんにちは。GWは暦通りに休日が取れました。5/3の夕方から5/5の夜までは旅行に行っていた為、RSやブログの更新が出来ませんでしたが昨日はゆっくりRSを楽しめました。武道家ライトニングストライカーの専用パッシブ「宙返り」について検証するとお伝えしたものの全然やれていません。とりあえず、アルカナは火強化じゃなくて火弱化の選択が正しそうだというところで止まっています。

今回はアルカナ、冠、シューズの入手と強化を行ったのでその紹介です。


先日、武道家のアルカナ装備「ガードオブアルカナ」強化120%を入手して喜んでいましたが、パッシブによる弱化は別判定だと判明し、装備のみの弱化でMOBの属性抵抗を100%未満にしないと「宙返り」の弱化75%が機能していなかった事が分かり、火弱化70%の武道アルカナを探すことにしました。結構なお値段で買い叫びするものの耳は来ませんでした。露店検索も頻繁にしていましたが売りには出されていませんでしたが、諦めずに検索していたところ、防御20%のアルカナが廉価で販売されていたので購入し、オプション変換に挑戦してみる事にしました。

何と3回目で目的のOPゲット!!強化、弱化は出やすいのか??

◯ガードオブアルカナ 火弱化70%




そして実は装備で属性弱化を積まないとパッシブの弱化が無効化されると分かってから、現状では、物理+知識ハイブリッドには最終装備だと目を着けていた冠を購入し強化まで一気に行っていました。


◯[知識比Lv2][オニトルロ][知識比Lv2]先人の知恵Nx





そもそも市場に殆ど出回っていない装備で、買い叫びして販売していただいた方の考える相場価格で購入しました。Nですがそれはもう相当なお値段。血液型B型の人を全員敵に回す発言をしますが、B型スイッチが入ると止められなくないですか?私はそうです大笑い。何回目かのGWロトに手を出してしまい、運良く黄金の人形と万能解放をゲット。保管していた選択NPC称号でオニトルロを付け、巻物だけで知識比率を付けたかったのですがLv1が中々付かずストック切れ。これ程の価格の装備だと代行を頼むのも怖かったので、贅沢すぎますが幸運の神秘鏡を使いW比率にしました。製錬も一気にLv10へ。ロトで何個か製錬ガードが出ていたので在庫で持っていたインク+追加2セット補充で何とかなりました。更に完璧純粋を叫びで購入。そしてロトの赤異界強化でBFOPにスキル+5を付けて完成。武道家は分身があるので頭に全属性吸収を付ける必要がないのは相当な強みですね。現在ヤティカヌ2層ですが分身を突き破る魔法攻撃は一切被弾していません。(精鋭討伐のハシュラムの通常魔法は分身を貫いてきますが、即死回転ビームだけは何故かノーダメ。バグじゃない事を祈る)


先人とアルカナの弱化、首の製錬OPの火弱化14%で火属性弱化124%になった為、長年愛用し続けた靴であるブレイブシュートを履き替える事になりました。これまで履いていたブレイブシュートはこちら。

◯[忍耐の][忍耐の][ランディス]ブレイブシュートNx





足の錬成オプションはどの装備もゴミOPばかりで開放する気になれませんでしたが、オプション変換が出来るようになって解放しました。レプリカでしたが、魔法ダメージとその他もそこそこ優秀なOPがついていました。火弱化45%の付いた素晴らしい装備でした。新しい装備はこちらです。


◯[忍耐の][忍耐の][ランディス]ジェットインジェクターNx





物理ダメ150%はスキルでダメージが伸びにくい踵落としには嬉しいOP。移動速度50%、武道家スキルレベル+5も優秀。しかし、正直微妙な性能で分解UMUとして販売されている装備です。私も以前所持していましたが、殆使うことは有りませんでした。それが、先人の知恵、アルカナ装備、錬成OP変換の実装で十分に使える装備となりました。ベースがDXからUMUとなり、製錬OPの数値がかなり増加するのが良いですね。奮発して通常の解放OP変換機を10個も購入し、神OPを期待しましたが全敗。もう二度とやりません。上記はレプリカで付いた物。魔法ダメージとスキル+8で十分満足なものになりました。解放OP変換器はギャンブル過ぎてコスパが悪すぎます。レプリカならかなり安価ですし、今はディメンジョンで商品として販売もしているので、レプリカで数をこなす方が私は良いのかなと思います。ダブクリ10%UPが付いたら最高でしたが、スキル+8でも満足です。この装備強化で一番苦労したのが、一角獣の5段階。5段階目の成功率15%で10連敗以上したと思います。一角の強化だけで120本無くなりました。完璧一角があればそちらを購入して下さい。でも150本位するのかな?ちなみに、魔力注入済みの図案書は以下の通り。

・純粋5段階×5 ナルシャの刻印(純粋発動率通常40%→70%へ)
・一角5段階×2 魔法攻撃力20%(図案書5段階2箇所で魔法ダメ20%UPは結構盲点?)

図案書の仕様が上方変更され、ようやく5段階にする価値が出てきましたね。純粋70%発動は熱い!!物理と知識のハイブリッドだと他にもっと良い図案書がありそうですが、根は赤ダメ大好き脳筋人間なので純粋で大丈夫ですスマイルでもおすすめがあれば教えて下さい泣き笑い


◯ブレイブとジェットインジェクターのスキルダメ比較

・ブレイブシュート


・ジェットインジェクター



物理はそこそこUPしていますが、元々カンストしているのでどうでも良い感じ。カンストしていない音速踵落としには嬉しい。火ダメは少しだけUPですが、火弱化が75%もUPしたので、ウィークリーボスのソロがかなり楽になるのではと思います。ファルコンソロは時間切れか、倒せても29分掛かっていたので、このアルカナ、頭、足でどこまで時間短縮できるか楽しみです。今週も挑戦しようと思ったのにバグでファルコンに入場出来ませんでした怒ってる。ウィークリーはゲリオに挑戦しましたが、以前よりかなり早く倒せるようになっていました。腰の健康比を知識比に変えたりで紙装甲化が進んでしまったので1度被弾し即死しましたぽっそろそろ敏捷も何とかしないとまずいかも。敏捷無振りの900弱でヤティカヌでも被弾なしなのですが。

それでは長々と失礼しました。宙返りの弱化検証はいつかやります!(未定あっかんべー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 9, 2024 11:46:08 AM
コメント(0) | コメントを書く
[装備強化] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.