573038 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

左足踵痛信 / MMORPG REDSTONE 武道家

左足踵痛信 / MMORPG REDSTONE 武道家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

れいにあ

れいにあ

Calendar

Category

Freepage List

Comments

れいにあ@ Re[1]:11年ぶりにREDSTONEブログに復帰(04/12) そこみん様。 ご返信ありがとうございます…

Favorite Blog

テイマの基礎知識を… エトナ@ルナシアさん

黒い砂漠 2024年7月… AshMoatさん

レッドストーン 1250… darkfy(だーくふぁい)さん

GMの抵抗ワショーイ そこらの民衆さん
【レッドストーン ブ… LUANA2020さん
May 29, 2024
XML
テーマ:REDSTONE(3598)
カテゴリ:クリーチャー
物理メインの純粋セットで魔法ダメも出来るだけ上げたいハイブリッド武道ですが、ヤティカヌ2層に来てMOBの魔法抵抗の高さに苦戦しております。物理メインの為、クレスト、クリーチャーも、敵の致命打抵抗減少、ダブクリダメージを極限まで上げるのを前提に、メインクリーチャーをワンインオールにして魔法致命打20%、魔法ダメージ20%を稼いでいます。ワンインオールのメインスキルである魔法致命打Lv40を目指していますが、Lv39から20連敗近くしており、Lv40に中々なれません。成功率5%の壁が厚すぎてます。Lv40になっても魔法強打が3%付くだけなのですがね。
 先日急に思いついたのですが、コラプと達人の片鱗を手に入れ、物理限界ダメとダブクリダメをかなり稼ぐことが出来たので、少し魔法寄りのクリーチャーの組み合わせも出来るのではと考えました。

◯これまでのクリーチャーセット




このセットで、
致命打率 50%
敵致命打抵抗減少 40%
ダブクリダメージ 80%
となっています。これがクリーチャーで稼げる致命打抵抗減少、ダブクリダメージの最大値です。

◯新しいクリーチャーセット




クリティカルダメージLv25+Lv25をセットしていたドレカニアアレクサンダを、火強化Lv25+Lv25のラストウィッチに入替えました。

◯これによって得るもの
火属性ダメージ強化 55%
火属性ダメージ弱化 10%
魔法致命打 5%

◯失うもの
致命打ダメージ 50%(全弾ダブクリなので問題無し)
致命打確率 20%
ダブクリダメージ 10%

◯爆裂回転脚のスキル表記比較
左 前のセット(クリダメ50)  右 新規セット(火ダメ50) 


火ダメが5万弱増えます。

◯各種補正比較(装備、クレスト他全て込みの数値)


致命打はギリギリ100超えキープ、魔法致命打が70%と中々使える数値になりました。(実は首を雷音から哲学者の苦悩に変えています。)
この致命打率は武道家のパッシブスキル噴火の6%×5回累積の30%も含んだ数値です。現在の狩り場であるヤティカヌ2層では、フィールド属性として、物理致命打、魔法致命打ともに-10%というペナルティがあります。この致命打率では結構厳しいかもしれません。
実際に狩りをしてみましたが、効率的には殆ど変わった感じはしませんでした。MOBの最初の3グループ程度は白ダメも出ますが、それ以降は殆ど白ダメは出ない感じでした。2層ならまだ行けそうです。ダブクリダメが10%減り純粋で4桁Kが出なくなるかと思いましたが、なんとか4桁Kもキープできました。というか殆ど変わっていない気もします。次回確認します。魔法ダメは魔法弱化、属性弱化ともに120%積んでいるので、スキルダメが5万上がったので期待しましたが、目で見て分かるほどのダメージアップは感じられませんでした。ヤティカヌはMOBの魔法抵抗が高すぎますね。そして、例のライトニングストライカー専用パッシブの「宙返り」の弱化は、装備で属性弱化を120%積むとそれ以上の加算はされなくなるというのも現実味を帯びてきました。もう少し調べてみて、それが確定したら運営に問合せます。ヤティカヌレベルで使い物にならないパッシブとか仕様変更して貰いたいですよね。実際、サブのLv975武道が殆どメインの物を装備できるようになりましたが、純粋ダメ88万で、魔法ダメ70万、魔法クリティカルで140万とか出ています。MOBの魔法抵抗の違いでしょう。今後の改変で、Lv1500までのレベルを上げやすくするとの事で、MOBの硬さや魔法抵抗も下がるのではないかと思います。しかし、「宙返り」が高Lv帯で役に立たないスキルだとすると、何とかして欲しいですよね。

物理+魔法のハイブリッド職用に新たに考えたクリーチャーセットのお話でしたが、結果として「宙返り」への疑問を呈する内容で終わってしまいました。

そう言えば、クリーチャー超越なるシステムも追加されていましたね。潜在能力発現とともに、一般人には到底手が出せないシステムですよね。サブを3体超越させたら、クリティカルダメージLv50と火強化Lv50が共存出来る可能性も出てくるのかな??本当にやることが無くなったら考えてみようかな大笑い







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 13, 2024 11:44:33 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X