3814726 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

広く浅い生活

広く浅い生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.04.19
XML
カテゴリ:日常 生活
2016年3月12日に開業5周年を迎える、

九州新幹線。

開業して、もうこんなに経つんですね〜

つい最近は、北海道新幹線が凄く

話題になりました。

これで、日本が北から南まで、

ほぼつながったわけです。

そんな南の九州新幹線の開業が、

5年前とは。

あまり話題になりませんでしたよね。

いつ開業したか、記憶に無いかたも

少なくはないと思います。

それには理由が。

お分かりになったかたもいるかもしれません。

5年前です。

そう、東日本大震災が発生したとし。

九州新幹線は、開業の前日に東日本大震災が発生。

これにより、CMなども自粛。

世間の目は東日本大震災による

津波の被害や福島の

原子力発電所の動向に行きました。

これにより、九州新幹線開業の記憶は

ほとんどないというのも、

仕方がないことなんですね。

じつは、この九州新幹線開業を記念した

CMが制作されていたのですが、

このようの状況から、放送されず

幻のCMとなっていました。



5年後の4月14日、今度は九州大震災が

不幸にも発生してしまい、大きな被害が発生。

現在も余震により、その被害も拡大。

九州新幹線も脱線し運休。

地震に振り回される九州新幹線です。

日にちが経って、さらに被害の全容が

明らかになり、その現実に言葉がありません。

しかし、そんな今だからこそ、

東日本大震災の時に放送を自粛した

九州新幹線開業のCMを見て欲しい!

あのときのこの気持ち、

この笑顔を…

東北も、九州も

負けるなー

九州新幹線開業記念CM





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.19 22:32:14
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

rainmans

rainmans

サイド自由欄

















カテゴリ

楽天カード

コメント新着

人間辛抱@ Re:春キャベツのお好み焼き(05/15) 我が家も良く食べています。 とてもおいし…
rainmans@ Re[1]:コラボチョコレートが凄い!(01/30) あさがおさんへ よくなったり、悪くなった…
rainmans@ Re[1]:コラボチョコレートが凄い!(01/30) 人間辛抱さんへ 今日はマスクなしで出かけ…
あさがお@ Re:コラボチョコレートが凄い!(01/30) 何だか コメントが書けるみたい。 昔のブ…
人間辛抱@ Re:コラボチョコレートが凄い!(01/30) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X