404653 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★お嬢コンプレックス★らいらねこ★

★お嬢コンプレックス★らいらねこ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Freepage List

2008/03/18
XML
カテゴリ:*つながり*
昨日のブログ
cloe97さんが コメントしてくださって
なんだか 
あれこれ 考えてみました。

みんなは お化粧って するの好きかな?
誰の為にする?
自分のため?
旦那のため?

cloe97さんのコメントをよんでいておもったんだけど
私は
やっぱり 水商売のうちで育って
(もちろんそうじゃない人もいたけど)
女ってものをいろんな意味で 考えて使っている人が
まわりに 多かったと思う。
それが いいとか 悪いとかじゃなくて
祖母の店のおねえさんたちは
クラブにでるとき
やっぱり みんな すごく綺麗にお化粧していたし
お昼にあうと 「おっと別人?」みたいなこともあって。
化粧をしている時のほうが
顔がきれいとか そういうのじゃなくて
自信をもって 輝いてみえていたのかもしれない。

もちろん
素顔の美しさって言うのもあるよね。
そのほうが 輝く人も 輝く時もある。

だから
cloe97さんにいわれて 
あらためて
化粧って なんでしてるんだろうって
思った。
誰のためにしてるか って
今まで 考えたことなかったけど
そういえば
お嬢や旦那のためにしている時もあるのかも。

でも
いままで ずっと
出かける時に おしゃれしたり
一番お化粧に気を使うのは
女友達と でかける時かもしれない。
いやいや
男引っ掛けるとかじゃなく
おしゃれをたのしむのが マックス!になっているからかな~?

いや~
今まで あらためて
考えたことなかったけど
奥がふかいね!
もっと かんがえてみたいです。
ありがとう!
cloe97さん!

みんなは
化粧って どう思っている?
よかったら 聞かせて下さい。

cloe97さん!勝手に名前出してて ごめんなさい!
今から 遊びに行きます~!

********
アンケート
アンケートなんだけど、見られるかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/03/18 10:22:48 PM
コメント(8) | コメントを書く
[*つながり*] カテゴリの最新記事


Profile

らいらきった

らいらきった

Comments

 らいらきった@ ★haruharu318さん お返事くださっていたのですね。 気づか…

Free Space

ネコ占い師らいら

月の扉携帯HP

+++++++++++++
募金

ランキングバーナー
ranking

Favorite Blog

キラリと光る子ども… ここチェンさん
にゃん★日本脱出逃避… にゃん58695393さん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X