226287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らいち動物王国★奮闘記

らいち動物王国★奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

あや吉日記 *あや吉*さん
Puri Puri オカメ… wakame*さん
おりーぶのtori biyo… ☆おり〜ぶ☆さん
オカメとウロコ at M… "Aya"さん
My precious days 桔梗365さん

コメント新着

**らいち**@ Re[1]:「昨年」の話をすると、鬼は笑う?怒る??(12/29) *あや吉*さん 年に数度のブログ更新とな…
**らいち**@ Re[1]:「昨年」の話をすると、鬼は笑う?怒る??(12/29) くま(#´艸`)プププさん 【初笑い】、あり…
*あや吉*@ Re:「昨年」の話をすると、鬼は笑う?怒る??(12/29) あははは(≧m≦)ノバンバン!! ↑ 私も笑…
くま(#´艸`)プププ@ Re:「昨年」の話をすると、鬼は笑う?怒る??(12/29) わはははは! ↑ 鬼の代わりに笑いました(#…
**らいち**@ Re[1]:頑張れ、アンチエイジング☆(09/22) *あや吉*さん ぎゃあ~@@; 長期ブログ…

カレンダー

プロフィール

**らいち**

**らいち**

フリーページ

2012年04月29日
XML
カテゴリ:病院

3歳の時に初めて 副腎疾患による脱毛が認められたムスク。

月1回のホルモン注射で治っては再発し、再発しては治る・・・を繰り返してきましたが

今もまた病院通いをしております。

今回は右副腎が急速に肥大しており、

シナモンの時の左副腎と違い、静脈に接している右副腎手術は段違いに難しく。

年齢的なこともあり、麻酔を使う外科手術は避けたいところですし

注射と薬で経過を見守っています。

GW最中のこの日の動物病院は想像以上に混んでおりまして、

番号札取ったら130番目。 

2時間待ちでした。。。

 

 

一方、オカメのももちゃん。

朝、床でうずくまっているのに気付いた私。

抱え上げてお尻を見たら、卵がくっついている!! しかも血だらけ!!号泣

何か、赤いものが卵と一緒に出てきてしまっていて、既に少し乾き始めていました。

急いで洗面台に連れて行き、ぬるま湯でそっと湿らしながら

何とか卵をお尻から外すことに成功。

出てきたものが卵管だった場合、12時間以内に処置しないと

命を落とすことにもなりかねないそうで。>< 

 

とはいえ、仕事を休むことは出来ず。。。

ホント、こんな時 「勤め人は辛いなぁ」 といつも感じる。

夜、仕事から帰ってから脇目もふらずに病院に走ったところ、

幸い、卵管ではなく「総排泄膣」とのこと。 しょんぼりホッ・・・

とはいえ、既に壊死している箇所も。。。

取り除いた他の部分をお尻の中に戻し、ひと針縫合。

3日間入院させていただくことに。

入院前、95gあった体重が70g台まで落ち込んでしまったものの

今ではごはんも食べられるようになり、姉妹のグミと 元気に動き回っています。

 

 

 

しばらく切らしていた ズプリームフルーツブレンド(オカメ用)。

パラキート用(小粒)は常時あったので食べて欲しいのですが、

大きい粒を砕く快感を味わいたいオカメたちには不人気。

どうせ買うなら、お得サイズな8キロ袋が欲しかったんだけど どこにも無く・・・

意を決して 16キロ袋を購入しましたわさ。

やっぱ デカいし 重いですね~~( ̄∇ ̄;)雫

特にこれからの季節、湿気対策だけはしとかなくっちゃ雨

 

まぁウチの場合、ハイペースで無くなるんですけどネ。。。 おにぎりひよこおにぎりひよこおにぎりひよこ

 

にほんブログ村  鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月06日 00時18分30秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.