083503 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

買い物でストレス発散は出来るのか?

買い物でストレス発散は出来るのか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

sara1403

sara1403

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

Comments

【happy-travel運営事務局】@ Re:姫君(07/07) はじめまして。 弊社は新メディア:Happy-…
ミミロル@ Re:ロスカボス 1日目(08/09) saraちゃん、こんにちは。 ipadで探した…
さかな@ Re: 乙っす!!!!そしてあざっす!!!!!…
佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
タケシきゅん@ うぇwwうぇっうぇwwwwwww ドーユーリメンバー?私アルパカに似てる…

Favorite Blog

ONIYANMA BASEでシン… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

🍇新作・長編歴史小… New! 神風スズキさん

アンチエイジングの鬼 korridaさん
ボソッと週報 MENNMAさん
風に吹かれて 唯我独尊7さん
2006.05.05
XML
カテゴリ:日々のコト


ちょっと、私的にビックリなことがありました。

暖かくなって来てから、ご近所の子どもたちと遊ぶ機会が増えました。
ほぼ毎日ですが、外で遊んでいたり
たまには家に上がってもらったり、あがらせていただいたり。
この時、特に親は付き添いません。

ま、お茶でもとお誘いしてあがっていただくことも
逆もありますが・・・。

前置きが長くなりました。

 

最近引っ越してこられたご近所さんは
さーたんと歳が近く最近良くお外で一緒に遊んでいます。

男の子のお友達が遊びに来た日
お友達はらっくんとゲームを始めてしまい
さーたんはハブ状態。
泣き出してしまいました。
で、このご近所の女の子を「子どもたちだけで遊びに来ない?」とお誘いに行きました。
快諾して下さったのでお家で待っていると
お菓子を持ってきてくださいました。
この時も、「今日は散らかっているので
お子さんたちだけお預かりします。」と言いました。

「お家を見せてもらいたい」と確かにおっしゃっていましたが
今日はごめんね、後でお茶でもゆっくりと言いました。

2時間ほどしてお迎えに来て下さったのですが
2度ほど玄関で2階に向かって声を掛けたのですが
子どもたちが降りてこなかったら
「ちょっと上がらせてもらうね」といきなり2階へ。
さーたんの部屋を見て
「へー、こうなってるんだ」
階下へ来て、「リビングも見て良い?」
お止めできませんでした。涙ぽろり

本当に散らかっていたの。
見られたくなかったの。
親しいお友達ならまだしも・・・
まだ何度もお話した事の無いご近所さん

あぁ、リビング横の和室にはたたんでない洗濯物。

リビング・ダイニングのテーブルの上には
色々乗ったまま。

いつでもきれいにしていない私が悪いんです。

でもね、2,3日前ちょっと偏頭痛も出てたこともあって
最低限洗濯・料理くらいしか出来なかったの。

私は、まだそれほど親しくないお家へ
自分から「上がらせてね」と言って上がる事は出来ません。
これって価値観の違いかな。
でも、久々の衝撃に・・・。ショック

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.07 11:40:33
コメント(0) | コメントを書く
[日々のコト] カテゴリの最新記事


Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X