008224 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽に生きるブログ

お気楽に生きるブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.05
XML
カテゴリ:釣り
サビキ釣りでも、大きなアジが釣れるよ

​初めて釣りをするときに、いきなりルアーでイカは難しいよ。​

ファミリーで釣りを楽しんでる人は、たいてい港の波止でサビキ釣りをしてるね。

一番確率が高いし、アジは味が良いし、南蛮漬け、素揚げ、一夜干し、大きければ刺身にもなるし。

釣りを始めてすぐにやめる人は、たいてい「釣れないから」つまらない。
でも一度小さな魚でも釣れると、みんな虜になるみたいだね。


だから最初は絶対に釣れる釣りをしたほうがいいよ。

​港でアジを釣ると、たいていサイズは5センチ~10センチ​です。

でも地図で調べて,突き出た半島の岩場(安全なところ)や、さびれた港の波止から、思いっきり遠投すると、20センチ級のアジが釣れるよ。
​​
大きくても群れになって泳いでいるから、釣れ始めると止まらないよ。

仕掛けは、サビキを垂らして釣る仕掛けに、大きな浮き(ウキ止めヤシモリ玉も)を付けるだけだから、とっても簡単。​​​​​


オキアミを入れる「かご」は、おもり付きのやつね。

​​エサカゴにオキアミを入れるときは、チューブ式なら手が汚れないし、かごに入れやすいよ。


冷凍 チューブアミエビ (釣れる!アジマックス配合) 内容量約1kg フィッシングマックスオリジナル クール便 サビキ釣り エサ アミエビ 釣りエサ​​​​​

​​

海でのキャンプ飯は、アジのフライでビール。

サザエやトコブシ,カキは「道の駅」で探そうね。

さあ次はキャンプの記事を書くよ。



(F1)誰でも簡単!サビキ釣り入門セット 270 (セット内容:竿/2.7m・リール・仕掛け・水汲みバケツ・魚掴みバサミ等)



​​​​​
​​​
海釣り 初心者 セット ダイワ(DAIWA)go_fishing SS サビキ 釣り 釣り具 釣竿 セット 糸巻済み(go_fishing SS Type1 サビキ 釣り竿 スピニングリール サビキ 仕掛け コマセエサ アミ姫 水汲みバケツ 他 全5点セット )






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.06 10:42:44
コメント(0) | コメントを書く


PR

楽天カード

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ゴールデンウィーク

(1)

DIY

(1)

日記

(0)

ブログ

(0)

読書

(0)

野菜

(0)

キャンプ飯

(0)

ポイ活

(0)

節約

(0)

アフェリエイト

(0)

楽天市場

(1)

不労所得

(0)

小遣い稼ぎ

(0)

仕事

(0)

低所得

(0)

レシピ

(0)

税金

(0)

田舎

(1)

地方移住

(2)

プレゼント

(1)

釣り

(9)

年金

(0)

副業

(0)

転職

(0)

副業と転職

(1)

キャンプ

(11)

投資

(0)

散歩

(1)

薬草

(2)

サイクリング

(1)

買い物

(1)

癒し

(1)

スニーカー

(1)

梅雨

(1)

再利用

(0)

リサイクル

(1)

美容

(1)

コーヒー

(0)

ハイキング

(1)

自転車ヘルメット

(1)

© Rakuten Group, Inc.