008231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽に生きるブログ

お気楽に生きるブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.14
XML
カテゴリ:キャンプ
薪を作ってお庭キャンプの用意

田舎の暇つぶしには、草刈りや、木の伐採など結構ハードなことが多い。





南側の景色が見えなくなっているので伐採すると 大量の生木の処分に困ったから、

これを薪にして、屋外ストーブように使うことにしたよ。

のこぎり一本で、8本のエノキ、クスノキを伐採。

多くの山が見えてきた。



雑木を30センチに切って、自作の薪だなに並べて自然乾燥。

半年後には、ストーブの燃料に使えるし、小枝や葉はそのまま放置しておけば、着火剤の代わりになるよ。





大きくて薪として使えないものは、きれいに木の皮をはげば、販売することもできる。

もちろん薪もキャンプ場や道の駅(販売許可権が必要だから難しい)でね。

まったく無駄にしないのが、昔からの田舎の節約生活なんだよね。

次はお庭でキャンプの様子を書くから見てね🐵


【P5&300円割引】チェーンソー 充電式 小型 コードレース 6インチ 電池2個付き 電動チェーンソー 軽量 小型チェンソー 枝切り 高枝切り ミニ チェンソー コードレス 替刃付き 片手操作 ポータブル伐採 園芸設備 家庭 電動ノコギリ 小型電動のこぎり 収納箱付 母の日 父の日





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.14 14:04:23
コメント(0) | コメントを書く


PR

楽天カード

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ゴールデンウィーク

(1)

DIY

(1)

日記

(0)

ブログ

(0)

読書

(0)

野菜

(0)

キャンプ飯

(0)

ポイ活

(0)

節約

(0)

アフェリエイト

(0)

楽天市場

(1)

不労所得

(0)

小遣い稼ぎ

(0)

仕事

(0)

低所得

(0)

レシピ

(0)

税金

(0)

田舎

(1)

地方移住

(2)

プレゼント

(1)

釣り

(9)

年金

(0)

副業

(0)

転職

(0)

副業と転職

(1)

キャンプ

(11)

投資

(0)

散歩

(1)

薬草

(2)

サイクリング

(1)

買い物

(1)

癒し

(1)

スニーカー

(1)

梅雨

(1)

再利用

(0)

リサイクル

(1)

美容

(1)

コーヒー

(0)

ハイキング

(1)

自転車ヘルメット

(1)

© Rakuten Group, Inc.