008299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽に生きるブログ

お気楽に生きるブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.17
XML
カテゴリ:散歩
今日もお気楽一人散歩

もう30度ぷー

田舎もくそ暑いぞ。

一時間の散歩は野の花見めぐり。


ちょっとしたハプニングは、小学3年生の女の子が、「ぎや~」????

自転車に乗ってて、前輪とフレームに足を挟まれて、泣き叫んでた。

右足親指周辺から、出血。皮も向けててかなり痛そう。

自宅に電話してみても留守でお迎えはないから、ヒッチハイクを思い出して、通り過ぎる車を止めようとしたけど、5台は無視された。

あきらめて次の手を考えようとしたとき、合図もしないのに50歳ぐらいのクールな男性が、

「どうしました?」と言って車を止めてくれた。そして乗せてあげようと言ってくれたよ。

すぐに女の子を抱えて助手席に載せてあげようとしたら、助手席にも少しだけ荷物があって、

その男性は、「ごめんねちょっと片付けるからね」って言って、後部座席に自転車も一緒に乗せてくれて

自宅まで送ってくれたよ。

こんな優しい人は、ここに引っ越してきて初めてだ。

ウ~感激したよ。当たり前のことだけど、当たり前にやることが素晴らしい。パチパチパチパチ

で、お話はまだあるよ。その女の子は相当いたそうで、ずーと泣き続けながら

「明日の体育」休まないと
ダメかな~?」って

私に一生懸命問いかけてくるんだよ。


こういう時なんて言ってあげたらいい?

親でも先生でもない私が発したのは

「痛いのは生きてる証拠だから、大丈夫」・・・
これって正解かな~❓


ヘルメット 自転車 レディース ヘルメット おしゃれ CE認証 保護帽子 帽子型ヘルメット ハット型ヘルメット 防災ヘルメット 自転車 安全ヘルメット 頭部保護帽 軽量ヘルメット 簡易 防災 安全 軽量 ヘルメット バケットハット 蒸れない あごひも付き 男女兼用


ところで今日の散歩の景色は「花」


奥に見える建物は、総合病院。田舎でもこんなきれいな病院があるんだよ。安心だね。





​​
\期間限定クーポンで最安1,488円/【1年保証】ランキング1位☆UVカット率100% CE認証 自転車ヘルメット 自転車 ヘルメット 大人 レディース 帽子 おしゃれ 女性 男性 ハット型ヘルメット バケットハット 大人用 子供 通勤 通学 街乗り 自転車用ヘルメット UV対策 あご紐付き





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.17 21:11:08
コメント(0) | コメントを書く


PR

楽天カード

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ゴールデンウィーク

(1)

DIY

(1)

日記

(0)

ブログ

(0)

読書

(0)

野菜

(0)

キャンプ飯

(0)

ポイ活

(0)

節約

(0)

アフェリエイト

(0)

楽天市場

(1)

不労所得

(0)

小遣い稼ぎ

(0)

仕事

(0)

低所得

(0)

レシピ

(0)

税金

(0)

田舎

(1)

地方移住

(2)

プレゼント

(1)

釣り

(9)

年金

(0)

副業

(0)

転職

(0)

副業と転職

(1)

キャンプ

(11)

投資

(0)

散歩

(1)

薬草

(2)

サイクリング

(1)

買い物

(1)

癒し

(1)

スニーカー

(1)

梅雨

(1)

再利用

(0)

リサイクル

(1)

美容

(1)

コーヒー

(0)

ハイキング

(1)

自転車ヘルメット

(1)

© Rakuten Group, Inc.