570648 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一日一感動

一日一感動

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.16
XML
カテゴリ:瘋癲老仁妄詩

★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 瘋癲老仁妄句 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ ありがとうございます。



 ★ 瘋癲老仁妄句97-04hsm12

――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――

 ​独りなる吾に十月桜かな​​

――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――

 通勤路のお家の庭に十月桜が植えてあります。

 もう随分早くから花を咲かせていましたけれど、小さくて、元気もなかったんですけれど、最近は、ずいぶん元気になりました。
 桜らしいオーラも出し始めています。

 道端の鉄扉の中にあるんですけれど、道路から、黙って見せてもらうんですよ。
 そして、盗撮するんです。

 「独りなる」というのは、別に孤独だということでも、寂しいということでもないんです。
 たくさんの人に囲まれて、親しんでもらい、遊んでもらい、おつき合いもしてもらって、HAPPYに暮らしているんですけれど、感覚として、「独り」という心象が好きなんです。
 愛していても、やっぱり、「独り・・・」


 十月桜は、もう、十月には花を咲かせはじめるんですね。
 そして、正月過ぎまで、咲きつづけるんです。
 桜の潔さを持たない桜として、老仁は、普通に、好きなんですよ。
 気がつけば、今日も、また、そこに、咲いている。
 そんな感じが、好きなんです。


 よく見ると、やっぱり桜で、桜そのものなんですよ。


 雪が降っている中でも、桜として、咲いているんですよね。
 雪をかぶった十月桜が一番大好きなんですけれど・・・


 その雪の十月桜に、愛呼が遊ぶんです。
 愛呼は、独りが好きなんですね。
 独りで飛び回り、遊び回るんです。

 仲間の妖精さんたちと一緒のことも多いんですけれど、ふっと、いなくなって、独りの花さんや、独りの虫さんと遊んでいるんです。


 そんな独りの愛呼がいそうな処へ遊びに行く感覚が、「独りなる」なんですけれど・・・




にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★


★★★  ​遊行期游泳575zqv1808『 花なずな待つ間もいのち躍動す 』 へどうぞ!!! ​★★★


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★



俳句・短歌ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.16 22:58:25
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

青柳仁

青柳仁

Favorite Blog

若葉風 fu New! fu~coさん

Comments

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.