575896 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一日一感動

一日一感動

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.25
XML
*♠* 。。・。・゚゚゚ ♤★♤ ふたりあそび575 ♤★♤ ゚゚゚・。・。。*♠*



 
★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。



にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村
 ありがとうございます。



゚♠゚ ふたりあそび575xwy1902
――♠★♠―――――――――――――♠★♠――
​​小さくも夢は果無し老燃ゆる​​
――♠★♠―――――――――――――♠★♠――



 研人さん、

  蟻の一歩一歩一歩が千里行く   仁
 吾の一歩は銀河をあそぶ



 ごめんなさい。
 ぼくは脱落者ですから、鄙隠りして、言葉あそびに耽っています。退職とともにリアルな現実社会から逃亡して、言葉あそびの遊戯渡世へ逃走しましたので、八十路の坂の登り口まで生きのびています。非国民と石を投げつけられるのでしょうね・・・親父も丙種不合格で、世間から潜むように生きてきました。米寿直前まで生きのびてくれましたので、最後の真似あそびは、親父のように潜んで生きるようにしたいと念っていますが、それも分別のなせる業なので、そんな分別も捨てました。
 自心灯明。自分自身のこころのろうそくの火であそびごころを貫くばかりです。
 石を投げられても、嘲笑されても、銀河の外までは届きませんので、自心のままで米寿までは生きのびてあそぼうと念っています。しかし、骨粗しょう症や白内障まで見舞われて、旅もつづけられそうにありません。
 頻尿も激しくなるばかりですので、いよいよ、寝たきり垂れ流しの呆け老仁になっていくのでしょうけれど、・・・
 まだら呆けもはじまっていますので、いよいよ恍惚鄙隠り愚老仁に徹して、あそび心に燃焼しようと念っています・・・



 小さくも夢は果無し老燃ゆる   仁
 死ぬ時は死ぬ後生もあそべ



 理性の本道を歩かれている研人さんに対面して話できるようなことではありませんけれど、無分別境をあそばせてもらいました。
 ふたりあそび交心の縁として、ご寛容の心に甘えるご無礼、かさねてご寛容ください。


 おやすみなさい 好い夢を   ✨ 💤 💤 ✨



 老骨を愛おしみなお畑仕事   仁
 目指せ米寿を遺伝子全開



 遺伝子と自心と共振流れ星   仁
 念が一会の花を咲かせる





♠ ・。・。。・゚★゚・・ ^♤^ 青柳仁リンク ^♤^ ・・゚★゚・。。・。・♠


  
★ ・゚・^♤^・・ ♠ そのまんま575で交心 ♠ ・・^♤^・゚・ ★








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.25 22:38:25
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

青柳仁

青柳仁

Favorite Blog

伊勢菖蒲 fu New! fu~coさん

Comments

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.