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めいてい君のブログ

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 めいてい君@ 日本の純資産~過去最大の純資産で円建てでは世界最大 [東京 28日 ロイター] - 財務省は2…

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Dec 29, 2022
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ブルーラグーン、アイスランド
~首都:レイキャヴィク(Reykjavík)から車で40分
シャトルバスが運行されている。
広大な乳白色の野外露天温泉で有名







PC画像


もともとはメキシコの高原に自生し、アステカ族は、苦い根の部分を
薬草(強壮剤)として使っていました。→ダリヤDahlia(メキシコの国花)




​​​1.Jr東日本の輸送密度千人未満の主な路線について

   <不通区間は現在でも大雨の被害から
      復旧ができていない区間>

  大糸線は「南小谷」を境にJr東日本とJr西日本が
        共同利用している。


Jr東日本の資料などから
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC258X50V20C22A7000000/
https://www.jreast.co.jp/company/corporate/balanceofpayments/pdf/2019.pdf
https://www.jreast.co.jp/company/corporate/balanceofpayments/pdf/2021.pdf




2.路線図~

 「ジョルダン」、「レイルラボ」、「WIKIPEDIA」から


https://www.jorudan.co.jp/time/rosenzu/路線/
https://raillab.jp/record/

​(1)中央本線(東京~新宿~塩尻~名古屋 396.9km)の
   支線


WIKIPEDIA


    辰野~塩尻​​(18.2km)
  





(2)越後線(柏崎~新潟 83.8km)

    柏崎=吉田(49.8km)


(3)大糸線(松本~糸魚川 105.4km)

     <JNRの分割>
   Jr東日本:松本~南小谷 70.1km
    ​(Jr西日本:南小谷~糸魚川 35.3km)​

    白馬~南小谷(10.4km)
      Jr東日本管轄の区間




(4)吾妻線(渋川~大前 55.3km)

    長野原草津口~大前(13.3km)







WIKIPEDIA







(5)陸羽東線(宮城県・小牛田駅~山形県・新庄駅 94.1km)

    鳴子温泉~最上(20.7km)






WIKIPEDIA







(6)大船渡線(岩手県一ノ関駅~宮城県気仙沼駅
    かつては更に大船渡駅を経て盛駅を結ぶ線であったが、東日本大震災で
    鉄道は不通となり、「大船渡BRT(バス高速輸送システム)」が運行。

    一ノ関~気仙沼(62.0km)





気仙沼駅より先は「BRT」(バス高速輸送システム)運行


WIKIPEDIA





(7)津軽線(青森~
三厩)55.8km
    中小国~三厩 24.4km




WIKIPEDIA



(8)花輪線(岩手県好摩~秋田県大館 106.9km)

    荒屋新町(岩手県)鹿角花輪(秋田県)32.1km
​​​​​​​​​



WIKIPEDIA






(9)米坂線(山形県米沢~新潟県坂町) 90.7km
    小国~坂町 32.4km



​(10)大湊線(青森県)58.4km


     野辺地~大湊 58.4km




(11)北上線(岩手県北上~秋田県横手 61.1km)

     ほっとゆだ~横手 25.9km




WIKIPEDIA


​(12)山田線(岩手県盛岡~岩手県宮古)102.1km


     上米内~宮古 92.1km






WIKIPEDIA






​​​3.主要DATAの原資料~2021年版​

https://www.jreast.co.jp/company/corporate/
      balanceofpayments/pdf/2021.pdf

https://pass-case.com/traffic/train/jr/jr-east/
     jreast-local-2021など







​​


讀賣新聞2022/12/28 05:00
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC2607D0W2A720C2000000/


 しかし、このように赤字であるからと言って~

地方の路線を切り捨てていくのはどうであろうか。

 赤字である只見線は~沿線から見るその景観の美しさから

立ち直りかけて居る。

 鉄道を「運行」(=営業~上)と「施設維持」(=インフラ~下)

に分けて 運営していけば道は開けるのではないだろうか。

 地方への分配基準に「日本の美しさ」を加えてみてはいかが

であろうか。

 世は人口にだけウエイトを付け、東京への人口集中で~

東京などの人口集中地区の大きさだけで被選挙権者数を

決めているが~日本の国土の美しさなどもカウントできない

のであろうか。

 首都東京だけに経済は集中しているが~日本の国防を国民全体が

賄うように~日本の国土の美しさは日本人皆が守るべきであり~

「人口が多いからと言うだけで都民だけが潤うのを止めてもらいたい。」

 経済効率だけを分配の基準とせずに~国土の素晴らしさを

維持することに政治は目覚めるべきではなかろうか。

 岸田総理は~経済効率と労働分配に資本家の協力を求めているが、

日本の国土の美しさを維持することがもっと大切であるように思う。

 只見線の復活を夢見て~「経済効率」だけではいけないのでは

ないかと思った次第である。

 少なくても~地方交付税については其の国土の美しさを維持する

ためにも~分配の基準に加えるべきではないだろうか。

 つまり~地方交付税は~日本の国土の美しさを維持するために

地方のインフラを維持するだけ多くの配分があるべきである~

と思う次第。 

​​

​Jr東日本の決算​(有価証券報告書)




2023年3月期の見通し







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Last updated  Dec 30, 2022 10:22:22 PM
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