173399 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

hiroty3

hiroty3

Freepage List

2009.11.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
事業仕分けの「思いやり予算」
沖縄の基地に勤めている方の給与体系が多いから
民間レベルに落とすべきとの仕分け人の意見

組合の幹部の方が興奮しながら
「沖縄に基地(負担)を押し付けておいて
 ・・・・・・」と仰っていました。

それは正しい、いや少しまてよ・・
給与が下がる可能性のあるのは
基地に働いている方だけですよね
基地に働いていない民間人の給与は下がらない
基地の負担に苦しんでいるのは他の民間人も同じ
基地で働いている方だけが、その権利を行使できる。

やっぱりおかしい
先ほどまであった大阪の同和行政のようです。
正論で論破して得をするのは一部の人だけ
本当に基地の負担に対するものなら
下げた給与分のお金も含め、負担を受けている他の民間人にも
平等に配分されなければなりません。


光母子殺害の弁護士達が
橋下知事とTVを名誉毀損で訴えたようです。
橋下知事の当時の行動も疑問の残る点は個人的にはあるのですが
先に提訴した4人の弁護士が1・2審で勝訴しているので
自分達も儲かるとでも踏んだのでしょうか、あさましい
橋下氏の言動が少し常識はずれであったとしても
なぜ何千人もの人間が請求を起こしたのか、考えたことがあるのでしょうか。

僕チン達悪くない、僕チン達を責めたアイツ(橋下)が悪いんや
僕チン達は法律に則って正しいことをしてる。
たとえ犯人が再犯して被害者が増えようと
法律的にはなんら問題がないから
どんな人間でも世間に戻してみせましょう。
「犯したいから犯した、うるさいから殺した、何が悪い!」
「でも死刑になるのだったら反省します」と同じ考えかた

この裁判、裁判員制度で行えば結果はどうなるのでしょうか

こんな事書いていると私も訴えらえそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.28 01:55:01
コメント(7) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

都知事選自民の支援… New! カーク船長4761さん

カテゴリなしの方向で ドコルルさん
殿上人日記 夢穂さん
学校通信DX redu06さん

Comments

 夢穂@ Re:やっぱり民主党が駄目だな!(10/19) ど~も、どう~もお久しぶりです ブログ…
 hiroty3@ Re[1]:やっぱり民主党が駄目だな!(10/19) しぇるぽ911さん >無価値な政治ごっこは…
 しぇるぽ911@ Re:やっぱり民主党が駄目だな!(10/19) 無価値な政治ごっこは法律違反にはならん…
 しぇるぽ911@ Re:やっぱり厚労省はどうなの?(10/03) 一部・・・なんでしょうね。真面目な公務…
 hiroty3@ Re[1]:生活保護!!(09/27) しぇるぽ911さん せめて不正受給だけは減…

Category


© Rakuten Group, Inc.