970057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月07日
XML
カテゴリ:日記




| HOME | DIARY | BBS | イラスト | リンク | メイシ |                  TEMPLATE ★天龍★






gooのランキングを見ていて発見した『あなたの好みのバナナの食べ方ランキング』

1位 そのままたべる 2位 バナナシェイク 3位 バナナクレープ 4位 チョコバナナ

5位 まるごとバナナ…となっていました。なるほどなるほど…どれもおいしそう^^

下の娘はバナナを自分の原動力!と言います。部活に行く前、疲れて帰ってきたときなど、

満面の笑みを浮かべながらバナナをほおばっています。そういえば、野球少年のお父さん

も「バナナは栄養満点だから試合の前に食べさせる」って言ってたな。

ところで、我が家のバナナの食べ方。もちろん、そのままが多いけど、

今の時期は皮をむいてラップで包み冷凍庫で凍らせたものを食べます。

きっかけはちょっと買いすぎたバナナの皮に斑点が‥‥

さぁ困ったぞ…そうだこれを凍らせちゃえと思ったわけです。それだけ(笑)

でも、貴重なバナナ(って私はいつの時代の子?)

時間をかけて食べれられる「冷凍バナナ」はこの時期なかなかいける!?のです。

やっぱり冷凍バナナも甘いほうがいい!ということは皮が黒くなりかけてしまった方が

甘くておいしいかも^^。

熟れて房から離れてやすくなった安売りバナナでもいいということね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月07日 19時36分33秒


PR

サイド自由欄

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.