969963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月28日
XML
カテゴリ:日記
初めて 迷惑メールがきたのは先週の木曜日。
外国人らしき名前と添付ファイル。英語が苦手な私に、海外に友達がいるわけがない^^;
王道をいく迷惑メールの出現に戸惑いながらも、即削除した。

ところが・・・金曜日から日曜日にかけて10通ほど。
そして今日、ウイルスバスターに「ウイルス付きのメールを削除しました。」と
言われたメール他合わせて6通の迷惑メールが・・・

ええっ!!!どうしてだろう・・・と最近の自分の行動を振り返ってみた。
そういえば、海外サイトに行ったなぁ そうだ、海外でフリーソフトをダウンロードもしたよ。
ん・・・でもそのまえから何となくパソコンの動作が悪いな。

そういえば、お盆の頃に自分の携帯に見覚えのない会社からドスの利いた声で
「個人情報が漏れる危険があるので登録を抹消して下さい。出来ない場合はこちらまで電話を!」なんていういかにも怪しい電話がはいったぞ・・?
(残念!?ながら私にも主人にも見覚えがない。第一携帯電話の番号をどこかに登録する事はないもの)

最近、ブログに夢中になってスパイウエア駆除などのメンテナンス忘れてたからな・・・(クッキーは定期的に削除してるんだけど)

思い当たることがあまりにも多すぎて・・・日頃の行動を反省。
とりあえず、迷惑フォルダーに入るように設定したものの、根本的な問題解決にはならない。
ウイルスバスターではひっかからなかったスパイウエアが、フリーソフトでひっかかった。
お前が原因か???

5年以上使っているメインのメールアドレス、そんなに簡単に変えたくない。
さぁ、どうしよう。

万が一の事が起こらないようにOutlookの連絡先を全て削除して、データーもバックアップを取って、
一昨日、ご機嫌で買った主人の中古パソコンに私のデータをみんな移させてもらった^^;
こうして、主人の中古パソコンはウイルスでなく、私に乗っ取られた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月28日 20時37分16秒


PR

サイド自由欄

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.