970015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月23日
XML
カテゴリ:日記
ありがとう

人の優しさに触れ なんだかうれしい

悩むことばかりだけど

やっぱりがんばろうって


今日の3時ごろ、以前一緒に町内の役をやったご近所さんが
主人を訪ねてきました。
以前も車を荒らされた経験があり
防犯上のことで不安があるので相談に乗ってほしいとの事。

裏に回りこんでくる不審者を威嚇するための
センサーライトを取り付けるお手伝いをしてきたそうな。
4時間半あまり、せっせとお仕事してたそうで
北海道なまりのあるご主人が、とっても嬉しそうに
わたしにもお礼を言って帰っていかれました。

私たちの団地でも ご年配の方が増えています。
いろいろな不安を抱えて生活していらっしゃるのでしょうね。

一軒一軒の方が、なにか一つ心がけることで
地域全体が 犯罪にとって手を出しにくい雰囲気になってくれたらと願います。

こんなときにさっと動ける主人は素敵だなと思います。
娘たちにも、お父さんってすごいねって話しました。

家の中では3人の女に圧倒されて ちょっと子どもじみてる主人なのですが^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月23日 20時28分59秒


PR

サイド自由欄

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.