969955 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月09日
XML
カテゴリ:日記
昨日の夜は ろうそくの明かりでオリンピック開会式を楽しみました。

何故かって?夜8時前から2時間ほどかな 雷が鳴っていました。
雷が大嫌いな我が家の面々も、最近よく訪れる雷に慣れだしたのか?
電気を消して ろうそくの明かり(意味があるのか?)で稲妻を楽しもうということになったのです。

ピカピカ光る夜空を見ながら…
オリンピック会場は一時的に大雨なんて言ってたけど大丈夫だったかな?とTVをつけた次第です。

私、正直言うとこのところの報道等々で中国のこと あまり良く思っていませんでした。
しかし、昨日の開会式で少しイメージが変わりました。
中国のスケールの大きさ、5000年の長い歴史を改めて感じました。
もちろん、いろいろ思うところはありますが
良いところは良いと認めなきゃいけないなと単純に思ったのです。

北京オリンピックが、無事に行われますように…
各国の選手の健闘を祈っています。

平和の祭典の隣では戦争が(産経ニュース)… どうか世界が平和でありますように…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月09日 09時13分09秒


PR

サイド自由欄

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.