969957 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年06月16日
XML
カテゴリ:日記

このところ何かと娘たちの昔の写真に携わる機会が多かったので

この勢いに乗って 昔の8ミリビデオテープをDVDに変換しようと思いました

 

8ミリビデオカメラは残っていたものの 動かしだして数分後まったく動かなくなり

機械好きの私の血が騒ぎ 中身を分解してみたものの 原因はわからず…早々に断念しました

 

ということで業者に依頼することにしました

数年前近くのカメラ屋さんでVHSビデオをDVDにしたことがあります

その時は1本2千円程度だったと思いますが インターネットで調べてみると

今はもっと安くなったようです

 

1か月前ほどに依頼した30本分の8ミリビデオテープがDVDとともに戻ってきました

結婚前のパパさんと私のデート姿や 生まれたての娘たちの姿を久しぶりに見ました

まだ初々しい自分の姿を見て 27年という月日をしみじみと感じました

 

今度は実家から預かっている8ミリフィルムをDVDに変換依頼しようと思っています

4等身で走ってくる私の姿が 娘たちにとってかっこうのネタになるのも知りつつ

お盆あたりに親戚一同で見れたらいいなぁと思っています

むすめ


8ミリビデオテープからDVDへのダビング/コピー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月16日 21時54分38秒


PR

サイド自由欄

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.