970046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年07月23日
XML
カテゴリ:日記
今の若い人たちの投票率が低いなんていう話を聞きます
よほど大きな意思でもないと なかなか重い腰があがらないのでしょうか

私が小学生時代 母と何度か選挙の話をした記憶があり
母が投票する政党と 投票理由も聞いていた

私が結婚した時 主人に選挙に行こうというと
うちには選挙に行く習慣が全くなかったと言われ
私と共に26歳にして初めての選挙に行くことになった

我が家では割と大きくなるまで娘たちを連れて選挙に行った

そのせいか 娘にも選挙の習慣はついているようで
同じく選挙の習慣のない相方と子供たちと出かけていく

選挙に行っても 何も変わらず
意味があるのかと思うこともあるけど
やっぱり大好きな日本のために 一票を投じていきたい

選挙結果を見ていると いろいろな世代の意思が伝わってくるようです

選挙に行く習慣が引き継がれていくといいなぁ



ワードで小物を作りましょう ワードで楽しい生活を

ワードでイラストを描きたい時は オートシェイプでイラストを2013

ワードで名刺を作りませんか 困った時の私のメモ帳。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月23日 13時51分49秒


PR

サイド自由欄

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.