970730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年11月28日
XML
カテゴリ:家族の話
今日は母の介護認定変更に伴う話し合いに参加してきました
前回のお話し

支援センターの方から居宅介護支援事業所の方に変更になるそうで
その引継ぎにいらっしゃいました
前回のブログで デイサービスで通っているところも変更になると書いてしまいましたが
これは私の勘違いで、こちらは引継ぎお世話になることができるそう
母がとても気に入っているケアサポートセンターなので、なによりほっとしました

今までお世話になった支援センターの方はとても良い方で
母の趣味をとても応援してくださっていて、なにかと声をかけたり
作品について関心を持って観てくださるので
母にとっても、また新たな作品を見せたいといういい刺激になっていました
今後もデイサービスで会うこともあるようで母は喜んでいます

今度お世話になる介護福祉士の方もお孫さんが美術系の高校に行かれているそうで
またそんなお話しができるのではないかと思っています

今回、ケアサポートセンターの方もいらっしゃっていましたが
その方もとても優しい方で、母のことをとてもほめてくださいました
『デイサービスでもこのままの存在で、とってもいい雰囲気を作ってくれていますよ
絵描きさんとして有名なんです すべての訓練も諦めることなくコツコツとやってます』
なんて言われて娘としてとても嬉しくなりました

家庭内のサポートは もうすぐ84歳になる父がやってくれているので
これからも今の状態が維持できるよう、足の訓練を頑張ることを目標にしました。

一ヶ月に1回、介護福祉士の方が覗きにきてくださるようなので
また状況を見つつ、その都度変更していくことになりそうです

前回、介護認定が3年ごとになりましたと書きましたが、
3か月から最長36か月ということですべての人ではないようです
原則は1年ごとのようです

介護度が変わった要因に考えられること
1.ポータブルトイレが部屋に設置してあり、その処理を家族が負担している
2.指3本を使って壁を支えとしての片足立ちができず倒れた

多くの方に支えられ 両親が夫婦二人で暮らせることに感謝しています



ワードで小物を作りましょう ワードで楽しい生活を

ワードでイラストを描きたい時は オートシェイプでイラストを2013

ワードで名刺を作りませんか 困った時の私のメモ帳。
印刷素材のページ  名刺素材のページ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年11月28日 09時00分07秒
[家族の話] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.