970588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年07月22日
XML
カテゴリ:飼い猫の介護
お風呂場の流水を楽しむようになって2か月くらいたった頃
頭上を濡らして戻ってくることが多くなった飼い猫のちょこ

こっそり水を飲んでいるところを観察していると
目があまりよく見えないのか、距離感がわからないのか
頭を水の下までもっていくので 水が飲める位置に気が付くまでに時間がかかっているようだった
なんとなくお風呂場で水を飲む回数も減っていった

そんなある日 食事量が減り、ケポケポと嘔吐するしぐさが続いた
便秘気味なのは相変わらずだけど、そんなに詰まっているかな…と思いながら
お腹をのの字にマッサージしたり刺激してみたりしたけれど
嘔吐はなかなか改善されなかった

6月上旬だったが部屋が暑いのかとエアコンを入れてみた
以前買った給水機の金属性の飲み口を強引にちょこの口に押し当てて水を飲ませた

しばらくたつと嘔吐も収まり 食欲も戻った
いつの間にか軽い熱中症または脱水症状になっていたみたい

もちろん 部屋にも常時飲み水はよういしてあるんだけど…
お風呂場でも飲まなくなった?飲めなくなった?


ちっちゃな エコ ドリンカー ■ 犬用 猫用 ドギーマンハヤシ 給水器 ペットボトル対応 簡単装着 小型犬


ワードで小物作り ワードで楽しい生活を

ワードでイラストを描こう オートシェイプでイラストを2013





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月22日 14時15分48秒
[飼い猫の介護] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.