1347877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとひらの風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年08月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は朝早く向かった先は
春に訪れることができなかった
京都にある淀川河川公園にある背割堤。

満開の桜のトンネルは見れずに終わった今年の春。
だけど、夏のこの緑のトンネルも好きなのです♪







連日の猛暑でエアコンの効いた家でゴロゴロ。
これはこれで運動不足で体に悪い!
そう思って、今日はちょっとでも涼しいうちにと思い
思い切って京都まで行ってきました(^^)/



でもね~、ちょっとでも涼しいかなと思った朝の時間だけど
それは大間違いでありまして
容赦なく照り付けるお日様の光にちょっと歩いただけで汗びっしょり💦








ここに着いたときはAM9時過ぎだったけど
この日の最高気温は37℃とか?
朝からいきなりたぶん30℃超えは確実です(-_-;)


でもね~、それでもやっぱりここの道を歩いてると
暑くてもやっぱり気分はルンルンで
ついつい写活にも力が入っちゃいます。








倒れる前に避難しなきゃ~と思いつつも
パチリパチリ📷きらきら
はいは~い、もう退散します!
近くにある”さくらであい館”で水分補給。

家に着いたのは、AM10時半。
なんともまあ、京都まで行ってきて早々のご帰還であります(;^ω^)
でも気分は最高で~す。

もうちょっとここで撮ってきた写真はまた次回に続きます♪


四つ葉



帰宅早々、お買物に近くのスーパーに行ったんだけど
お買物をしてると後ろのほうで
ドデンッ!!
って、大きな音がするじゃない('Д')
何事? って後ろを振り向いたら
杖をついたおじさんが転倒されてたのよ!
周りの人は助けようとしない?
慌てて私、駆け寄ろうとしたらやっと近くにいた方2人が起こしてて
なんともなさそうだったのでホッとした。

私の近くにいた人が、「杖が滑ったようだよ。」と。
危な~~い(>_<)
ついついその転んだ方と父の姿を重ねてしまった。
杖を持ってるからと安心ではないのです。
杖の先端のゴムはへたってないですか?
使われてる方、再度確認してくださいませね。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月26日 14時24分22秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.