032314 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天経済圏で塞翁が馬!日日是好日!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kei7773196

kei7773196

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.02.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは、keiです。

リコール。

車を所有して数十年。

これで2回目です。


なんてこった、という話をしたいんじゃなくって、

今日は行動したもの勝ちだよって話です。


リコールの案内が来たので、メーカー系列のお世話になっているところに

こんな案内が来たんですけど、って言って届いたチラシを持って行ったんですね。


「あちゃーーー、これかぁ」


なんて、そのお店のオーナーが言いながら在庫を調べてくれたんだけど、

今、コロナ禍だから部品を支給もかなり制限しているそうで、

修理の予約をした時点で、部品の発注をかけるシステムになっているって

いう話をしてくれたんですね。


納期は2週間。


わたしの場合は、たまたまその予約をしていた人がいて、

部品在庫が1個、残っているっていうかあるってことで、

修理待ちの人を横にほおっておいて、優先的に修理をしてあげるよ

って交渉をその修理待ちの人に連絡を取ってくれました。



わたしとしては別に2週間ぐらい待つのは大したことではないんだけど、

大丈夫、大丈夫と、ずんずんと話は進んでいって

とうとうその日中に修理は完了して、

ホクホクと良い気持ちで帰路に就いたんです。


いやぁ、ツイてるヨねぇ。


こういうことはこのブログを始めた2年ぐらい前から

さらに頻繁に起きるようになってきていて、

例えば、地方銀行に開設した毎月分配型投資信託で

月利1%の利息が付くようになってきたり、実際に

行動した結果が現れてくるようになってきているのも

マインドセット、精神の土台構築がいかに重要なんだってことを

改めて実感してきているからなんだと思います。


月利1%と言っても、百円だけどね笑

ネット情報は玉石混淆。

騙されないように気を付けてくださいね。


45年間、無敗記録を持つ北の大富豪から教えてもらった通りなんですよね。


実はこう言うたぐいの話は2年以上前から知ってはいたんだけど、

実感が付いてくるには時間がかかるってことで、

わたしの兄弟子も同じ様なことを言っていました。


いやぁ、知ってはいるんだけどね。

見えているのに見えないって、このことなんだよなぁ。


わたしはかなり説教くさいんだけど、

見えている人には当たり前の世界も、

見えていない人には当たり前の世界ではない。


目の前にお金が落ちていても気が付けば拾うことができる。


黄金の羽根を拾い上げていけるかどうかも、

その心構えというか、準備をしていヒトだけに

開かれる世界なんだろうと感じます。


常に上を見てもがいていく。


まぁ、もがく必要はないんだけど

ポジティブとネガティブの真ん中。

中庸。


フラットな目線で、やることをやっていけば

というように、行動すると結果が付いてくる。


この世界はそういう世界です、

というすぴりちゅあるな話をする人も中にはいるんだけど、

次元上昇とかね。

精神の監獄にとらわれるのではなく、

そこから解き放たれるためにも

「きづき」って大切だなぁと感じます。



何事も素直に、謙虚に、素朴に。

分かち合っていきたいですよね。


それでは、今日はこの辺で。

ありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.21 07:58:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.