315077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クロモリロードシクリスト

クロモリロードシクリスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.22
XML
テーマ:自転車(12856)
カテゴリ:サイクリング
8月16日、帰省しておりました富山県高岡市から奥能登を長男とツーリングしてきました。

朝3時半に車で出発、能登空港に車を置き、輪島~曽々木~大谷~禄剛崎~珠洲~九十九湾~能登空港と約150キロの道のりです。

出発は5時半ごろとなり、最初の一時間はとても快適な気候でしたが、その後は大変な暑さとなりました。この地を走るのは1987年以来ですから、19年ぶりでした。

とにかく驚きだったのは、コンビニが全然ないこと。もう我慢できないくらいコンビニに慣らされちゃってますね。(お金がなくなったら、銀行でお金おろそうなどとも考えてましたが、とんでもない話でした)

もうひとつ、最近組み上げたロングライド用のローマンに長男を乗せて、自分はクラシックカンパのミヤザワで走ったのですが、サイクルコンピュータが暑さのためか途中で壊れ、後半は速度も距離もわかならい状態で走り、これも久しぶりで新鮮でした。いつの間にか、サイコンに目が釘付けになり、心拍計の数値を気にして、なんとも窮屈な走り方をしていたんだなあと考えさせられました。

半分ほど走ったところで、ハンドルを5ミリほど上げ、角度もおくり気味にしてみましたら、快適でした。(写真はまだポジション変更する前)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.22 21:52:16
[サイクリング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

BDH

BDH

Comments

BDH@ Re:今日は休養日(05/06) 峠の山賊さん、現地での応援、そしてウェ…
峠の山賊@ 今日は休養日 BDHさん、無事完走おめでとうございま…
BDH@ Re:第三ステージ お疲れ様(05/01) 峠の山賊さん、連続してコメントありがと…
峠の山賊@ 第三ステージ お疲れ様 第三ステージ、無事完走、お疲れ様でした…
峠の山賊@ 走れ! 陸の王者 KEIO 今朝ほどは失礼。 こちらもちょっと油断…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.