315073 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クロモリロードシクリスト

クロモリロードシクリスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.04
XML
テーマ:自転車(12856)
カテゴリ:サイクリング
日本学生自転車競技連盟創立70周年記念行事である明治神宮外苑学生自転車クリテリウム大会のOB記念ランに参加してきました。

この大会は、各校のOBが都心部で自転車ロードレースの開催をと、何年にもおよぶ準備と関係機関への働きかけにより、実現したものです。後輩からのメールで、OBが参加できる記念ランがあることを知り、申し込みをしてあったのでした。

さて、当日は快晴で、やや北風が冷たかったものの、そこそこ暖かいレース日和でありました。
写真はOB記念ランのひとこまで左端が私です。(先日、整備し終えた、キヨで出走しました。)
jinguu

その後は、学生のレースを最後まで応援しました。クリテリウムという競技、考えてみれば初めて見ることになりますが、ピストのポイントレースのようなもので、ロードマンというよりはピストの長距離が強い選手に有利なようです。今回、まったく平坦なコースではありましたが、風が強かったので、それなりに走りのうまさの優劣が出やすかったのではないでしょうか。

しかし、OBそろって談笑しているところへやってきた他のOBから、「自転車部というよりは相撲部だな」と言われてしまい、みんな自分のおなかを見て、苦笑せざるを得ませんでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.04 20:38:37
[サイクリング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

BDH

BDH

Comments

BDH@ Re:今日は休養日(05/06) 峠の山賊さん、現地での応援、そしてウェ…
峠の山賊@ 今日は休養日 BDHさん、無事完走おめでとうございま…
BDH@ Re:第三ステージ お疲れ様(05/01) 峠の山賊さん、連続してコメントありがと…
峠の山賊@ 第三ステージ お疲れ様 第三ステージ、無事完走、お疲れ様でした…
峠の山賊@ 走れ! 陸の王者 KEIO 今朝ほどは失礼。 こちらもちょっと油断…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.