457657 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆうきち先生の塾長日記”日々これ物語”

ゆうきち先生の塾長日記”日々これ物語”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ramokichi

ramokichi

Calendar

Favorite Blog

川越最強学力向上爆… ごうまじまじさん
埼玉県所沢市で学習… Will-eduさん
愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
教師ブラックのフロク ブラック3232さん
BIG-TANUKIの日々… big-tanukiさん

Comments

ブラック3232@ 1日早かったですね(汗 本当は明日届くと良かったのですが… お褒…
ramokichi@ ショルちゃんさんへ コメント有難うございます。 受験生も…
ショルちゃん@ Re:検証する…(05/20) こんばんは! 頑張って!頑張って! 受…
will-since2000@ お疲れ様でした! 遥々お越しくださりありがとうございまし…
t.kishimoto@ ありがとうございました 私にとって、非常に刺激的で、感動的な会…

Freepage List

Headline News

2010.09.27
XML
カテゴリ:塾のこと
本当は昨日アップしたかったのですが、SDカードというか、カメラ自体を忘れてしまった為に今日になってしまいました。


まずは改めまして…

昨日開校説明会にお越し頂きました保護者様方、中学生の皆さん、本当にありがとうございました。

「もしも一人もお越し頂けなかったら…」

そんな想いを抱きながら開校への一歩を踏み出し、準備を進めてきましたが、本当に沢山の生徒、保護者様方にお越し頂けましたこと、心より感謝致します。

教室として完全に稼働するにはもう少し時間がかかりますが(蛍光灯、空調など)、プレ開校には間に合わすべく動いております。全生徒が快適に学習に取り組めるような環境を整え、ともに頑張っていきたいと思いますので何とぞよろしくお願い致します。



しかしながら…

沢山の方々にお越し頂けました事、ただただ感謝の気持ちで一杯です。

実は用意させて頂いた座席、資料が不足し、内心パニックになりながら、平静を装いながら開始を迎えました(苦笑)。


急きょ用意した椅子にお座り頂きました皆様には本当に申し訳ない想いで一杯でしたが、その分も含めて今後の指導でしっかりとお返し出来るように努めて参ります。


昨日の開始前のリハーサル中の様子

             CIMG0006.JPG

説明会の様子

             CIMG0007.JPG





昨日は各所へ移動して…

飛勇君を連れて、勝平教室のすぐ近くで行われていたサッカーの新人戦も観戦し(劇的な逆転勝利も見ることができ)、

6期生のふーこりんの定期演奏会も訪れ、

私用をこなし、

開校説明会。

帰宅後1週間ぶりに飛勇君とお風呂に入り、

美味しい夕食を食べ…


そんな充実した一日でしたが、今日から又新たな1週間が始まっています。

週末の受験生合宿や来週の勝平校のプレ開校に合わせた準備…そして個人的な話ですが来週はお引っ越しも控えています。

中々目まぐるしく過ぎる時間の中での生活になりますが、僕は個人的にそっちの方が楽しいし、充実しているという実感も得られるのでラク…。

日々楽しみながら、精一杯やっていこうと思います。




ということでお仕事再開です。




追記

てるきち先生のブログも近日開設されますので、是非ご訪問下さい。

追記2

HPのリニューアルもかけていこうと思います。まずは…全体案から…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.27 14:13:46
コメント(0) | コメントを書く
[塾のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X