000663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハムスターの軌跡

ハムスターの軌跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Ranman

Ranman

カレンダー

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ハムスター

(4)

キンクマ

(0)

小動物

(0)

対策

(2)

ハムスター 飼い方

(2)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年02月29日
XML
テーマ:ハムスター(1887)
カテゴリ:対策
​Pus.pusが教える 対策編



​今回はPus.pusから学んだことを
話していこうと思います。
Pus.pusの話ですが
他のハムスターにも役立つ話に
なっております。
ぜひ、参考にしてみてください。



最後には
自分がおすすめする商品を
紹介しています。​
​​​​ぜひ、見てみてください!

初めから
いきなりですが、
Pus.pusを悪く言うと、
めんどくさい性格です(笑)

しかし、それがかわいいのです
逆に良い言い方をすると、
自分をまた一歩、
成長させてくれる性格、存在です。
また、学ばせてくれます。

なぜ かじるのか?
   鳴くのか?

 部屋が狭いや
 えさが少ない等々

自由奔放にやってくれるので、
色んなところに気づかされます。
歴代のハムスターはこんなことを
言いたかったのかなと思ったりもします。

そういう経験も含めて、
皆さんに伝えていければなと思います。

まず、自分を1番に困らせたPus.pusの行動
それが、
ゲージをかじる
です。

大体のゲージはプラスチックで作られており、
かじられたりすると、中々の音で響き渡ります。

皆さんも経験があると思います。
ではなぜ、かじるのでしょうか?

Pus.pusが出してくれた答えは...

​​ゲージの狭さ​​
​または、
​中にあれこれと物を置きすぎ​です。

やってしまっている方、いると思います。
ハムスターに遊んでもらいたいがために
色々と買って置いてしまっている方が...

Pus.pusは「お気持ちだけで十分です。」と
ゲージをかじらないために買ってきた、
かじり木を外へと出します。
また、遊ぶ目的で入れた
トイレットペーパーの芯も同様に

そういうこともあり、
トイレをするところだけを、
設置して、様子を見てみると
回し車をして、周りをぐるぐるの繰り返し
かじる事は少なくなりました。


回し車をした後に、
少しばかり動ける、ぐるぐるできる場所を
設けるのも対策の一つとして、
いいのかもしれません

次回もPus.pusから教え 対策編です。
お楽しみに...
​​​自分がおすすめする商品紹介コーナー​​​

ハムスターのハウスはどうしても場所を取ってしまいます。
そんなときに便利なのが、綿です。
ハムスターにとっても、加工しやすい素材です。
​​
ふわふわふとんスノーホワイト お徳用150g/天然綿 巣材 床材 フカフカ ポカポカ 保温 冬 寒さ対策 暖める 小動物 ハムスター​​​​​

小動物専門店ヘヴン

下矢印購入はこちらから


​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月29日 07時00分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[対策] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X