064188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢見るお団子 Returns!

夢見るお団子 Returns!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

シニヨン

シニヨン

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

シニヨン@ Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~ まさかこんなに早く反応あるとは思わなか…
ぽち@ お久しぶり 覚えてるかな? まあ元気そうでよかっ…
りるば@ んー? なんだっけ? と迷惑かけられたらしい人…
ネコ@ おいっす! 9月下旬にメイポに復帰して、まったり生…
Sve@ガーネット@ 久しぶり~ 元気(なのかな?)そうで何よりです。 …

フリーページ

ニューストピックス

2007年03月03日
XML
カテゴリ:日記
桃の節句・・・何気に縁のない行事に思ってしまいます
もう3月4日ですけどね(
こんばんは、僕です

とある方から「ブログスタイル変えてみたら?」とのアドバイスをいただいて少し考えてみたんですね
・・・・・
すみません、5分で挫折しました(コラ
書いては消したりしつつ、いつの間にか自分なりの文章構成とやらが出来上がってしまっているようで(;´Д`)
でもせっかくなのでいいネタが入ったらチャレンジしてみようと思います、ありがとでした^^

前日から体調を崩しかけてた相方がお休みした金曜日、そんなに心細くはなかったな←×
まだ入りたてならいざ知らず、仕事初めて何とか1ヶ月経過したのでそれなりの居場所は確保できているみたいな ( ・ω・)?
適度に片付けるか~って思ってたらその相方がとんでもないことをしでかしてたのを発見してしまい、半日以上かかって修正作業をすることに○rz
こればっかりはいつ私もやらかすか分からないからお互い様ってことで( ´ー`)フゥー・・・
と、同時に慣れは怖いことを実感しました
今後に影響が出ないことを祈るのみです (´;ω;`)ウゥ…

ふと思いついて冷やかしメールしたのが運の尽き
そう、3月2日は残された奴らの実習終了日&おつかれ打ち上げ会!
案内状をスルーしてたからいいだろうと油断してたら「さっさと来いや《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!」;;;;;
家まで@10分だったのに速攻で引き返しましたλ....
もうお忘れの方がほとんどだろうから、軽くおさらい
昨年11月~1月いっぱいまで僕はとある機関でとある資格を経てとある学校(らしきところ)に通ってました
本来ならば2月からは現場での実習というカリキュラム設定があったけど、これまたとある縁で現在の職場の社長とお話できて実習への参加はしませんでした
本当におおまかな形でしかお話できないのが歯がゆいですが、「へ~、そうなんだ」程度で受け取ってもらえれば^^;
んで幹事に聞いたところ22人中僕含め21人参加だとかΣ(´д`ノ)ノ
来週月曜日に終了式が控えている為、これだけの人数が集まれるのは恐らく今回が最後だろうとは簡単に予想できてたんです でも僕は僕で飲み会ラッシュに辟易してたので参加を渋ってたり・・・
少し不安がなかったとは言えません、1ヶ月とはいえ人は変わるもの それが僕の持論
やっべ、こいつら全然変わってねーし( ゚Д゚)ポカーン
無理やり1ヶ月前に引き戻されてしまったよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
そして例によって僕に絡んできたあんちくしょうヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!  しかももう一人増えました・・・_| ̄|○・・・
後半からは両脇をガッチリ固められて身動きできないまま延々ビールを注がれるというね・・・ あんなグダグダな飲み会は他ではありませんから;-;
そして隙を見て何人かに探りを入れたものの、相変わらずのんびりしてやがる@@
挙句の果てに「就職組が羨ましい~」とか抜かしやがった ヾ(・∀・;)オイオイ
内心「だったらそれなりに努力しろよ」とか言いかけたけど、いくらなんでもそれは・・・と思いとどまりました 酒に飲まれてたらやばかったけど(ぁ
僕が離脱する時に担当者さんが心配してたのが見事的中してます、さすがです><
何て言うんだろう・・・彼らが口を揃えて言ってたのが「自分にはまだ他にふさわしい場所があるんじゃないか」「理想・目標が見つからないうちはしばらく待ちたい」
そういう考えもあるのかもしれません
待てる程の余裕があれば構わないでしょう、自分探しいいんじゃないの?
でもそんな受身でいられなかった僕は自分から動いた、そして偶然の巡り合わせかも知れないけど「忙しい忙しい」と文句を言いながらも社会へ出ていられる
彼らも彼らなりには行動しているだろうけど確実に結果を出せていないのが何よりの証拠
手厳しく感じられると思うけど、もう少し努力するべきだったように思ってしまいましたね
どうでもよかったら ・⌒ヾ(*´_`)ポイで終わりですから・・・
そんな訳で素直に「楽しかったぁ」とは思えずに帰りの電車へ急ぎました

何事においても受身になってる、誰かがやってくれるだろう的な考え方が今は普通なんでしょうか?
「所詮他人だし関係ない」そう言われたら終わっちゃうけど、何事においても無責任な人が多すぎるように感じるのは気のせいなのかな・・・
それで当たり前となるのならば悲しすぎるけれど
愚痴ってほどでもないけどお目汚し失礼しました"○┐ペコッ


今日の救いは某大阪人の「テラあふぉすwwwww」な日常を垣間見れたこと(ぇ メールであそこまで笑ったのは久しぶりだ(つw;)ウゥ… やっぱり君は僕のネタ元だね(・∀・)ニヤニヤ
ぁー、やり取り晒したい;-; けどしないっ!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月04日 01時20分46秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.