107189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たけのらんくる研究所

たけのらんくる研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たけ(らんくる研究所)

たけ(らんくる研究所)

カレンダー

お気に入りブログ

赤こぺおやまのお出… 赤こぺおやまさん
JBオジ3 JBオジ3さん
ふふふのふぁんたわ… ファンタ8386さん
ふふふのふぁんたわ… ファンタ2さん
あらたっち日記 あらたッチさん

コメント新着

くみちょう@ Re:ゲタ山タイヤに関するよしなしごと。(09/17) んなもん一緒だよ一緒。 下駄なんてみんな…
たけ(らんくる研究所)@ Re[1]:夏の後(09/15) くみちょうさん >もっと豪雨になれば楽し…
くみちょう@ Re:夏の後(09/15) もっと豪雨になれば楽しい旅行がさらに笑…
たけ(らんくる研究所)@ Re[1]:受領(06/12) Oさんの実の息子さん >はじめまして、0さ…

フリーページ

2009年10月25日
XML
カテゴリ:ジムニー部
埼玉は東松山某所、通称鳩山のコースで行われた緑車系イベントを見てきました。
朝7時前に出発、みやま氏の自宅経由で現地へ(一般道)。

まずはプチ衝撃映像2つ。

sCIMG0920.jpg

某社エル○ランドとタメ張る高さのアルト・・ボディー。
ヤマで見ているのと街中で見るのとはまた趣が異なります。

sCIMG0921.jpg

コーナーに入ればこの姿、『切って飛ぶような』コーナーリングという表現はありましたが
(ホントか?)
こっちは『ちぎれて飛んで行きそうな』コーナーリングです。

緑車系会場に入っても結構人だかりしてました、挙句の果て入間の某有名英国四駆好き
の大御所が写真撮りに来てたし。

会場は、人もクルマも緑緑緑。赤系のクルマと一般人服装の我々・・場違い!
見ているだけでココロに伊福部昭のマーチが鳴り響くような車両
(分からない人には全然伝わらないこの表現)
sCIMG0929.jpg

小ぶりのマッコイ爺さん(陸戦タイプ)が軒を連ねる露店。
(これも分かってもらえそうにない)

sCIMG0927.jpg

ちょっと良さげなコンビランプを手にとって『これいくら?』と聞いたら
『何に使うんだ?』と聞き返されます・・・へ?(フリマでんなこと言われたの初めて)

少々気圧されて正直に『ランプを移設する時に良いかなと・・』と弱気に答えると
『やめておけ』と一刀両断の答え、聞けば73式車両用トレーラーのコンビランプで
もう部品では入手不可の品との事、しかし上官殿自分にはそのランプ、ミニキャブ
のテールと同じに見えたんであります!(爆)
(次の日ミニキャブのテール見たら反射板の有無だけの違いに
    見えましたが・・分かる方どうなんでしょ、教えて?)

何か困ってるって言えば快く譲ってくれたかもしれませんが・・・
譲ってもらえたらもらえたで今度は所属と階級聞かれたかな?(笑)

小1時間クルマや露店見た後、もう一つの目的だったコースの方で
ミルミル号で遊んで3時前に撤収。
初めてのコースは疲れましたが、ウチとは全然違う造りと土質で面白かったです。

次の日は紅葉ツーリングという事で早めに帰りました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月25日 22時53分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[ジムニー部] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.