107192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たけのらんくる研究所

たけのらんくる研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たけ(らんくる研究所)

たけ(らんくる研究所)

カレンダー

お気に入りブログ

赤こぺおやまのお出… 赤こぺおやまさん
JBオジ3 JBオジ3さん
ふふふのふぁんたわ… ファンタ8386さん
ふふふのふぁんたわ… ファンタ2さん
あらたっち日記 あらたッチさん

コメント新着

くみちょう@ Re:ゲタ山タイヤに関するよしなしごと。(09/17) んなもん一緒だよ一緒。 下駄なんてみんな…
たけ(らんくる研究所)@ Re[1]:夏の後(09/15) くみちょうさん >もっと豪雨になれば楽し…
くみちょう@ Re:夏の後(09/15) もっと豪雨になれば楽しい旅行がさらに笑…
たけ(らんくる研究所)@ Re[1]:受領(06/12) Oさんの実の息子さん >はじめまして、0さ…

フリーページ

2009年10月29日
XML
カテゴリ:ジムニー部
ちょっと間が空いちゃいましたが、
先の日曜日に泥道路愛好会さん主催の『紅葉を見に行こうよう2009』
に参加してきました。
黒磯発→白河→羽鳥→二岐温泉→会津布引山→会津下郷→白河のルートです

黒磯のセブンイレブン8:00集合(我が家から10分、近っ)
続々と集まる怪しいクルマ達総勢13台。
天気は曇り、でも集まってるそばからパラパラと雨が・・・
山越えた福島方面は晴れ間も見えるらしいのでそっちに期待。

隊列のしんがりを務めるのはオープン車3台
sCIMG0931.jpg

羽鳥の休憩所にて、手前からまる井さんの11、自分のどノーマル11、くまさんのJ59

休憩のたんびに下がる気温、迫る雨雲、ぱらつく雨。
でもまあクルマが動いてるぶんには平気・・・けど温かいお茶が異様にうんまい。

山一つ越えて二岐温泉手前、雨もやみ空が少し明るくなってきました。
sCIMG0933.jpg

太陽の光があればもっと綺麗なんでしょうが。

で、布引山。 風力発電所の巨大風車が林立する草原を行くのは・・・
sCIMG0936.jpg

おおぅ!今回初めてお会いするZEN@H55FさんのBJ・・なんと“46”しかも“MCM”
らんくる研究所としては3車身下がって仰ぎ見ながら走行。
40系らしく多少錆とのタタカイはあったようですが、内外観・塗装はオリジナル
ヒルクライム失敗すると一発で無くなるリヤのステップや歪みのないバンパレット
もちゃんと付いているし、ホイールがこれまた純正のラジアル用15インチですよ。

sCIMG0940.jpg


正面からの図、まさに何も足さない何も引かない状態。
ジープ乗りでオリジナル至上主義の流派がいるようですが
これを見ちゃうとランクルもそういう一派が出てきてもいいのではと
思ってしまいます。
但し、40~60系でやるのはある意味ジープより大変かな?
なんたってサビとのタタカイが待ってるし。

かつて44Vに乗っていたころ、ガレ場やモーグルで強烈なキックバックにさらされ
時には突き指した手を押さえながら夢見たパワステ。
高速移動でおいてきぼり食らいながら願った5速ミッション。
あの時泣かんばかりに渇望したものがここに・・・。

手放すときは是非自分へ一声かけて下さいね。

sCIMG0938.jpg

主催のJBオジ3さんお世話様でした、これに参加すると秋だなぁと感じます。
来年もまたよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月29日 22時18分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[ジムニー部] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.