107204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たけのらんくる研究所

たけのらんくる研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たけ(らんくる研究所)

たけ(らんくる研究所)

カレンダー

お気に入りブログ

赤こぺおやまのお出… 赤こぺおやまさん
JBオジ3 JBオジ3さん
ふふふのふぁんたわ… ファンタ8386さん
ふふふのふぁんたわ… ファンタ2さん
あらたっち日記 あらたッチさん

コメント新着

くみちょう@ Re:ゲタ山タイヤに関するよしなしごと。(09/17) んなもん一緒だよ一緒。 下駄なんてみんな…
たけ(らんくる研究所)@ Re[1]:夏の後(09/15) くみちょうさん >もっと豪雨になれば楽し…
くみちょう@ Re:夏の後(09/15) もっと豪雨になれば楽しい旅行がさらに笑…
たけ(らんくる研究所)@ Re[1]:受領(06/12) Oさんの実の息子さん >はじめまして、0さ…

フリーページ

2009年11月07日
XML
カテゴリ:社会部
 那須はここ数日いいお天気です。
週の初めはもう大変で、月曜昼から風雨すごいと思ったら日が暮れてからは
雪ですよ。 東北道 白河~矢吹 常磐道もチェーン規制かかってましたしね。

で、週末ですが金曜から休みです。 なんでかと申しますと
仕事がないから! 会社一時休業復活! なのです。

年明けから春先までずーっと週休3日でしたが、またぞろ復活です
まあ、怒鳴って慌てて何かが変わるはずもないので
のんびり金使わずでお安く楽しむとしましょう。

金曜朝少し寝坊して朝食後、11の幌を外して甲子方面へ。
元那須甲子有料道路を通って先日めでたく“元有料道路”となった
那須山麓道路へ。

赤面山スキー場のナイター行くのに料金が惜しくて迂回したり
料金所閉まるの待ってから行って峠走り楽しんだ事もありましたが
もうそんな必要ないんですね。
sCIMG0948.jpg

少年自然の家からの11と那須山頂、週初めの雪が残ってますね。
さすがに紅葉どころではもうないようです。

昼飯は・・少し山を降りたところへ秋口にオープンした東京の某有名ラーメン店
の分店、風に当たって温かいものが欲しい時間です。
12時前に店に付いたら平日だというのにもう満席状態、仕方ないので入口の
自販機で食券を買って待ちます。

平日だから待たないと思ったんだがなぁ、自販機で食券・おもてに椅子並べて
待たす行列ラーメン店スタイルは都会では風物詩なのでしょうが、那須の観光
街道沿いではどうかと・・冬どうするんだ?という要らん心配が頭をよぎります。
おまけにお値段はバッチリ都会価格、もうふた声で千円です。

待って出てきたラーメンは豚骨ベースの魚介系という、テレビや雑誌では見たり聞いたり
する系列ですが・・ささどうでしょ。
・・・豚骨が入っています重いですくどいです、魚の出汁入ってます
旨味はそれなり、でも相方が豚骨なので臭みのフォローをするものがありません。
むしろ増幅・・・と思うのは私がおかしいんでしょうかねぇ?
大体茶色い油の下のスープが灰色って何? まあ麺と具はなんとか平らげました。

あれでしょうか?夏の浜辺で海パンいっちょで飲むバ○ワイザーや、
浅草で呑む電○ブランみたいなもんで、土地土地の味わいってやつ・・・なのかな?
でもここは那須です、まあ社会勉強と思っておきます、ごちそうさん。
もすこし足延ばして290円のチェーン店ラーメン食っときゃよかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月07日 20時08分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[社会部] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.