107202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たけのらんくる研究所

たけのらんくる研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たけ(らんくる研究所)

たけ(らんくる研究所)

カレンダー

お気に入りブログ

赤こぺおやまのお出… 赤こぺおやまさん
JBオジ3 JBオジ3さん
ふふふのふぁんたわ… ファンタ8386さん
ふふふのふぁんたわ… ファンタ2さん
あらたっち日記 あらたッチさん

コメント新着

くみちょう@ Re:ゲタ山タイヤに関するよしなしごと。(09/17) んなもん一緒だよ一緒。 下駄なんてみんな…
たけ(らんくる研究所)@ Re[1]:夏の後(09/15) くみちょうさん >もっと豪雨になれば楽し…
くみちょう@ Re:夏の後(09/15) もっと豪雨になれば楽しい旅行がさらに笑…
たけ(らんくる研究所)@ Re[1]:受領(06/12) Oさんの実の息子さん >はじめまして、0さ…

フリーページ

2010年05月24日
XML
カテゴリ:ジムニー部
 また放置状態にしちゃったよ・・・

冬から春にかけてちょっと色々ありまして、書くテンションじゃなかったもんで。
ブログの記入率がまた10%切っちゃったしまたぼちぼち始めましょ。

先週末、日曜は天気悪との情報なので土曜のうちにちょっとお出かけ、
3月末に突然エンジンが死んで先日復帰の11の幌を取っ払って
4号線を北上します。

1時間ほど走って郡山で昼を済ませ、さてどこ行くかの選択。
海へ出るか磐梯方面へ行くか更に北を目指すか・・・
結果大した理由は無く磐梯へ、まああっちにも大きな水たまりがあるしな。
カヌー漕ぎに何度か行った事のある秋元湖奥の林道を目指す事にしました。
sDSCN0328.jpg

4年ぶりぐらいですが、以前までは車で入れた林道が乗り入れ禁止になっています、
どうも落石が多いらしい。 確かに大怪我クラスやオダブツクラスの岩がゴロゴロ・・
まあ、ハイキングも良しという事で隧道まで歩きます。

sDSCN0326.jpg

頭上で良い声で鳴いてた鳥さん、その場ではなんの種類か分かりませんでしたが
写真を拡大して見るとヒタキの仲間の様な配色です。だれか詳しい方いたら教えて下さい。

sDSCN0317.jpg

折り返しポイントの隧道、どこぞのテーマパークのセットみたいですが
岩盤を掘り抜いて造ったようです、落石しやしないかと歩いて通るのも
結構心配、確かに自動車乗り入れ禁止にしたくなるわな。

sDSCN0321.jpg

昼下がりの中津川渓谷。イオンもフィトンチットも山盛りです。

で、帰り道。 ををついに。
sDSCN0330.jpg

10万km超えました。 元年車なので21年掛けての到達。
95年春ごろに赤こぺおやまさんにこの車薦めて、その後自分のところに
貰われて来たのが2002年だったでしょうか、途中ミッション修理1回
エンジン2基目、昨年吸気異音によりターボユニット交換を経ての到達です。
まだまだ楽しませてくれる事でしょう。

おまけ、今回のびっくり
sDSCN0331.jpg

クロカンスキーの練習でしょうか、広い路肩のある道を何人かのグループで滑って(??)
ました。 町場でこんなコトしてたら絶対何か言われそうですが・・まあ田舎だし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月24日 23時45分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[ジムニー部] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.