107205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たけのらんくる研究所

たけのらんくる研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たけ(らんくる研究所)

たけ(らんくる研究所)

カレンダー

お気に入りブログ

赤こぺおやまのお出… 赤こぺおやまさん
JBオジ3 JBオジ3さん
ふふふのふぁんたわ… ファンタ8386さん
ふふふのふぁんたわ… ファンタ2さん
あらたっち日記 あらたッチさん

コメント新着

くみちょう@ Re:ゲタ山タイヤに関するよしなしごと。(09/17) んなもん一緒だよ一緒。 下駄なんてみんな…
たけ(らんくる研究所)@ Re[1]:夏の後(09/15) くみちょうさん >もっと豪雨になれば楽し…
くみちょう@ Re:夏の後(09/15) もっと豪雨になれば楽しい旅行がさらに笑…
たけ(らんくる研究所)@ Re[1]:受領(06/12) Oさんの実の息子さん >はじめまして、0さ…

フリーページ

2010年11月01日
XML
カテゴリ:ジムニー部
まぁーたサボっておりましたぁ。
どうせまたサボるので、良い訳も決意表明もいたしませぬ。

今日は先週今週と11で出掛けておりましたのでその話。

この時期になりますと、屋根なしクルマで紅葉など眺めながら
走りたくなるもので、6-2メンバー3名とくみちょ繋がりの
Pegさん、路駆丸さんの6台で黒羽~八溝山頂経由でいわき方面
へ出る林道中心のルートで出掛けました。

一応言いだしっぺで下見してルート組んだ私が先頭という事に
なるのですが、コンボイの先頭など初めてでペースをどれ位に
して良いものやら??休憩ポイントは適切か?ミスコースしないか??
(・・しました2回)
等々考える事が結構多いものです、こういうの慣れてる人ってすごいなぁ。
sDSCN0580.jpg

まあ、今回は紅葉にはまだ早かったですが身内ばかりで台数も少ないし、
何よりすごく良い天気に恵まれて楽しく走れました。
写真は某B山山頂からの海。

sDSCN0581.jpg

山頂でのみやまさん(無線機何個持って来たの??)とせーちゃん
くみちょ。 ここで初日の出見たら綺麗だろうなぁ。

sDSCN0583.jpg

ほぼ予定通りの時間でゴールの“いわきららみゅう”へ到着
みなさん家族へのワイロや今夜のおつまみを買って解散。
一日ほぼ全部先頭走って、林道はともかく、一般路の方でちょっとオーバーペース
だったかなと反省、だって後ろがサファリなんだもん。
どうもアクセル踏んじまうわさ。

で先の週末ですが、くまさんの知り合いがランクルのウインチを始末したがってる
との事なので一緒に東京へ、ついでにと鳩山のコースでやっているMVC経由で
行きました。(地図見るとついでって位置関係ではない・・・)
日曜は台風も丁度過ぎてくれて台風一過の青空とまでは行きませんでしたが
まあまあの天気sDSCN0591.jpg

災害復興支援の現場・・ではなくMVC会場の受付。
とにかく会場もクルマもヒトもみーんな国防色、原色の我々のジムニーがもう
浮いてる浮いてる。 昨年に比べるとやや人や露店は少なめでしたね。

sDSCN0605.jpg

見て下さいこの対比。

で、露店も一通り見終わって『さて何すっかなー』状態の時に会場へ現れた
この積載車。
sDSCN0592.jpg

たちまち会場は『ジープの機能美展路外編』と化し大撮影会、
ITFの石川御大もニコニコしながら写真撮りまくってました。

見せるだけでなくコース走行までしてました、これを見られただけでもう
入場料¥1500の価値は十分です、もうお腹いっぱいで会場を後にしました。
sDSCN0609.jpg

で、その後の2人の会話
くまさん『・・で、あれって何ていうクルマ?』
たけ  『あー? ドイツ車』
オマエらカマドの社長や石川さん質問責めにしといてそれかい!

(さっき社長のブログみたらケッテンクラートだそうです、あの後コケたそうな)

この後、11で首都高乗り継いで(これも結構冒険だが)東京は大田区で
ウインチを頂き、重い重い思いをして何とか那須まで帰りました。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月02日 00時08分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[ジムニー部] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.