710427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らんまるのひとりごと!

らんまるのひとりごと!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

らんまる0704

らんまる0704

お気に入りブログ

中山平温泉と石巻(宮… ちーこ♪3510さん

エイプリルフールじ… yanpa555さん

とぶわにといっしょ… とぶわにさん

コメント新着

yanpa555@ Re:こう言う人いるんよねぇ。。(11/07) >アメブロではブログ 見たよ^^ てか…
らんまる0704@ Re[1]:こう言う人いるんよねぇ。。(11/07) yanpa555さんへ あじょーし! そーなんす…
yanpa555@ Re:こう言う人いるんよねぇ。。(11/07) 久しぶりじゃないですからんまるさん!!…
らんまる0704@ Re[1]:最近始めました。。。。(06/09) yanpa555さんへ あじょーし! いつもあ…
yanpa555@ Re:最近始めました。。。。(06/09) なんか懐かしいのあった。。。^^ チャ…
2016.08.08
XML
カテゴリ:ハワイ生活
ビルズ bills




こんにちわ。らんまるです。m(_ _)m




ブログアップしたいんだけど、本当に書く間がなくなってきた。。。




義家族とのアラスカ旅行とかのもあるんだけど、





ちょっと文章がはちゃめちゃ。



まあ、元々はちゃめちゃなんだけどね。




とりあえず、合間を縫って、別のブログアップです。





昨日、ワイキキのビーチウォークにあるレストラン「ビルズ bills」に行ってきました。





実はらんまる、初めてなんですわ。





仕事が忙しくなって、全然会えてなかったマブダチのSちゃんと。





Sちゃんは、東京の表参道にあるのは行ったことあるらしいんだけど、らんまるは初めて!




ここのパンケーキ




フワフワなんだそうな。




だから、前から来たかったんよねぇ。。。


rblog-20160807063013-00.jpg




で、オープン当時より人が落ち着いたのでちょうどいいのかもしれない。。。
てなわけで、



リコッタパンケーキと、チリポークをオーダーし、


rblog-20160807063013-01.jpg




Sちゃんとシェアー。





久しぶりに会うSちゃんと、もういろんな話を繰り広げた!





いやぁ。久しぶりに笑いながら涙出た!





で、食べ終わり、そろそろお会計って時に、ウェートレスがね、




そこだけ流暢な日本語で、





「チップは、テーブルに置いておいてください!!!」って、





ばーん!とテーブルを叩くように、レシートを置いていった。。





あまりに流暢な日本語だったので、らんまる、





「あー。はいはい。」って。返事しちゃったよ。





反射神経ってすごいわ。





あまりに横柄な態度。





しかもレシートを確認してみると、




チップのレートが書いてあったんだけど、




18%と、20%の額ね。





らんまる、もう超不機嫌!





だってさ、チップあげるほどのサービス受けてないよ。




だいたいチップ抜きのお代で、36ドルくらいだったけど、チップがつくと、42ドル後半と43ドルくらい。



6ドル強のチップなんだけど、




そんなにサービス受けてないよ。




無表情だし、




水を一回入れに来て、




アメリカ特有の「every this ok」とか食事中に、鬱陶しいくらい聞いてくるウェートレスとかなら、




「あ。。。サービス頑張ってるなあ。あげなきゃ。」って思うけど、




たいしてしてない。




で、元々チップもさ、金額を指定してくるのもおかしい!




そのウエイターやウェートレスへの気持ちの金額であって。。。




うちの相方さんなんて、ジッピーズでおばちゃんウェートレスが私たちの料理がなかなか出来上がらないのをわざわざマネージャーにいって、料金を無料にしてくれたんだけど、




意外にらんまると相方さんは話に夢中だったから、そんなに気にならなかったんよ。




でも、そのおばちゃんウェートレスに、良くしてくれたということで、相方さんは、あり得ないチップあげてたもんね。




チップとはそういうもん。




まあ、ワイキキだから、日本人観光客に間違えられて




しかも、日本には、チップの文化はないから、チップを忘れる人が多いのはわかるけど、





それでも、やってはいけないわ。。あれは。。。




だから、もらえるだけマシだと思え!




って感じくらいのチップを置いてきた。。。





らんまるの前の職場の友達に、LINEで聞いてみたら、





「そんな輩には、チップなんざあ置いてこないよ!ゼロだよ!ゼロ!」って!





本当にムカついた!!!





もう二度と行かない。





それなら、となりのハードロックカフェの方がまだなんぼか笑顔で対応してるよ。




リコッタパンケーキは、マブダチSちゃんいわく、





表参道店の方が美味しい。。。




とのこと。。。





日本からの観光客のみなさん。





サービスに満足しなかったら、チップなんざおかなくていいんだからね。




お気持ちだからね。




でも、サービス提供されたら、マナーとしてチップはおきましょう!





他に気になったのは、ランチ時間の食事中に、モップを使って、天井を拭いてた。。。





この、時点でアウトだな。。。






オープン前にやっておけ。








さあて、次はどこに行こうか。。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.08 01:30:20
コメント(2) | コメントを書く
[ハワイ生活] カテゴリの最新記事


カレンダー

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.