710434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らんまるのひとりごと!

らんまるのひとりごと!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

らんまる0704

らんまる0704

お気に入りブログ

中山平温泉と石巻(宮… ちーこ♪3510さん

エイプリルフールじ… yanpa555さん

とぶわにといっしょ… とぶわにさん

コメント新着

yanpa555@ Re:こう言う人いるんよねぇ。。(11/07) >アメブロではブログ 見たよ^^ てか…
らんまる0704@ Re[1]:こう言う人いるんよねぇ。。(11/07) yanpa555さんへ あじょーし! そーなんす…
yanpa555@ Re:こう言う人いるんよねぇ。。(11/07) 久しぶりじゃないですからんまるさん!!…
らんまる0704@ Re[1]:最近始めました。。。。(06/09) yanpa555さんへ あじょーし! いつもあ…
yanpa555@ Re:最近始めました。。。。(06/09) なんか懐かしいのあった。。。^^ チャ…
2017.02.16
XML
カテゴリ:アメリカのこと
こんにちわ。らんまるです。m(__)m
さて、9時間に及ぶ列車の旅と、義母による晩御飯嫌がらせの疲れで、
グタグタに寝ました。
でも、朝起きてみると、やっぱり腹が減る。。。
でも、義母がオプショナルツアーに申し込んでいたために、
朝ごはんも食べずに行く。。。
バスで観光なんだけども、
普通のスクールバスでデナリの公園を回る。
で、お水と、クラッカーが常備されていて、
口がぱっさぱさになるけど、食べた。。。
でも、水分は控えめにした。
なぜかというと。。。
ずーっとこんな景色。


どこで、トイレ行かせてくれるかわかんなかったし。。。
まあ、トイレ休憩はあったけど、寒いから、すぐに尿を催す。( ̄∇ ̄)
で、トイレは、さすが、国立公園で、自然をキープしているとこなので、
ボットン便所。。。。
なつかしーーー!!!
というか、アメリカで初めて、ボットン便所を利用した。
で、匂いがまったくなく、不思議だった。( ̄∇ ̄)
そんなレポートはさておき、
トイレ休憩の後、次の場所に行くのに、
バスを発進。。。。
しない。。。
そう、エンスト。。。
つーかね、
普通にビビった。。。
だって、スマホは圏外だし、
回り360度は、森。森。森。。。
熊や、オオカミなどいろいろ出る。。。
ヘラジカ?!なんてごっついやつもでる。。。
そんな場所で、バス約30人ほど、遭難って、えげつなくない?!
しかも、気温は、ガチで寒い。。。
一晩なんて越せないわ。。。
なんか、国立公園のある場所で、現地の人がバスに乗ってきて、
デナリ(マッキンリー)の歴史など説明してくれるんだけど、
エンジンは切ったままで、暖房かけてた。。。
しかも、古いスクールバス。
そりゃ、バッテリーも上がるわな。。。
アホやで、運転手の兄ちゃん。。。
まあ、そんなわけで、その現地のガイドさんの無線で、代替のバスがやってきて、
ホテルへ戻りました。。。
大体所要時間4時間ってとこ?
結局、雨で景色が全く分からず。。。。
マッキンリー山も見えず。。。( ̄∇ ̄)
で、帰って、寒いので、やっぱり風呂に入る。。。
相方さんは、葉巻タイムだけど。。。。
で、お昼寝してから、
相方さんと二人で晩御飯へ。。。
もう、基本食いまくりだから、さっぱりしたものが食べたい。。。
でも、ここはアラスカ。。。
しかも、スマホが圏外の大自然な場所。。。
あるのは、ホテル前の商店街とレストラン。。。
レストランを覗くと、こってりしたもを食している。。。
相方さんと、ちょっとげんなり。。。
で、結局、ピザになった。。。( ̄∇ ̄)


なんだろうか。あっさり、さっぱりって、基準が違うんだろうか。。。
で、翌日、デナリ州立公園の近くのホテルに移動。。。観光バスでね。約2時間。
デナリ国立公園と、州立公園。。。。何がちがうんや?( ̄∇ ̄)
ここのホテルに到着すると、もう、疲れて、疲れて。。。
でも、昼寝する気も起らない。。。
なので、ビールいただきました。。。
その後、ホテル内を散策。。。
この先にマッキンリーが見えるんだけど。。。


そんなわけで、ブログのネタもきつくなるくらい何にもない。。。
寒くて、寒くて、スープが飲みたい。
でも、塩辛いクラムチャウダーしかなく、
もっとさっぱりしたスープないんかい!ここは!って。
で、おとなしく、風呂に入って寝ました。。。
次は最終日。
アンカレッジです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.16 11:09:49
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.