368624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RANmama’s LIFE

RANmama’s LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 9, 2009
XML
カテゴリ:SHOPPING
ついにずっと欲しかった製菓道具を購入しました。

かれこれ3ヶ月くらい悩んでいました。
「本当に必要なのか?!」と自問自答の日々・・・。

でもこんなに欲しいと思う気持ちが続くのなら、これは衝動買いではないはず!
それで購入を決心しました。

製菓道具と言えば馬嶋屋菓子道具店ですよね!

安い上に早い!
昨日の午前中に注文して、今日の昼頃届きました。
ショップと我が家との距離もあるとは思いますが、驚きの迅速さですびっくり


3ヶ月間も購入を迷っていたのはコレ!
シリコンフレックスです。
バラの型を2種類持っているのですが、この楽しさにハマってしまったのです。

本当は2種類くらいに抑えるつもりだったのですが、選びきれず4種類に・・・。
定価購入ではこんなに買えませんが、馬嶋屋菓子道具店なら安いから大丈夫!
それに今月中は特価になっているものもあるんですよ~。

私が選んだのはこの4種類下矢印


丸みのある可愛らしいハート。焼き菓子はもちろん、冷たいデザートも上品な仕上がりに!!【9月特価品】シリコンフレックス ミディアム ハート サヴァラン


型離れが良くお手入れも簡単ですシリコンフレックス ハート 6P


【9月特価品】シリコンフレックス マーガレット 6P


シリコンフレックス 【焼き菓子・冷たいデザートに】 シリコンフレックス ファンタジー



下矢印あとはチーズケーキ作りのためにコレ

【ケーキ作りアイテム】フッソチーズケーキ型 底取 18cm


下矢印生クリームを絞っても面白そうなので購入してみました。

モンブラン口金



またこれでお菓子作りへのモチベーションが上がりそう!スマイル
特に新しいシリコンフレックスを試すのがすごく楽しみで、
何を作ろうか想像するだけでワクワクしてきますダブルハート

また上手にできたらブログにUPしますね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 10, 2009 12:55:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
[SHOPPING] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ran_mama

ran_mama

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

© Rakuten Group, Inc.