147487 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りんのしっぽ!

りんのしっぽ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.08.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近切り替えたばかりで、秋から値上がりするってんで大騒ぎしたフードについて、ちょっとだけ気になるうわさがあった(-.-ヾ)
ウワサはウワサの域を出ないうちはタダのウワサだし、なんたって体調ばっちりだし、体にあってるんだろうとは思うので暫くは続けるんだけど。
でもやっぱり、一つのフードに固定してしまう事に対する不安はますます増大だなぁ。
ころころ変えるのは良くないとは言うけど、一つに絞るのは、例えそのフードが完璧だと思えても(しかも完璧なフードなんてあるのか?という疑問もあるので)・・・。何かが体に蓄積されていくイメージから抜けられない私。
私は実は卵アレルギーがある。子どもの頃卵が大好きで、祖母宅の鶏の産んだ、新鮮安全、故に卵成分たっぷりの卵を食べ続けてたんだけど、ある日コップの水があふれるようにどわっと症状が出た。
数年卵断ちして多少症状の治まりかけた頃、知り合いの叔父さんが「スーパーの卵はダメや、これ食ってみい」と持ってきた天然地卵を食べてショック症状をおこし、あわや救急車!という騒ぎになった事もある(結局卵の成分が強すぎるのよね、スーパーのなら今じゃ平気だもの)

てなわけで、何かの成分のみずっと取り続けることに対する、抵抗感から抜けられないのだ。

一年くらいは今のフードを続けるつもりだったけど、マメにリサーチして半年後には切り替えるかなぁ、それともやっぱり毎日手作りするかなぁ、それも栄養バランスが不安だしなぁ。

・・・フードって永遠の課題だわ。

ちなみに子どものお昼御飯はボ○カレーだったけどね(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.08.19 22:48:06
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

Freepage List

Favorite Blog

麻衣ちゃん家の事情? 麻衣ちゃん08さん
わんこでちゅ ちゃにさんさん
popon factory ポポン☆さん
ココロとカラダにき… モモと仙太郎さん
梅しそ昆布のお針箱 梅しそ昆布さん

Comments

かずぷ~@ >麻衣ちゃん08さん 麻衣ちゃん08さん あまりにお返事が遅くな…
かずぷ~@ >MIKIさん MIKIさん お返事が滞ってしまってて本当に…
かずぷ~@ >りりやんままさん りりやんままさん ずっとこのブログを開い…
麻衣ちゃん08@ Re:ありがとうございました(06/11) 長い間、楽天のブログを放置しておりまし…
MIKI@ お久しぶりです^^。 チャコと子供たちの写真・・・。お慰めに…
りりやんまま@ お久しぶりですm(__)m あれからもう1年過ぎたのですね・・・ …
かずぷ~♪@ Re[2]:ご無沙汰しています(07/11) さわちゃん え?仕事かわったの???ス…
さわ@ Re[1]:ご無沙汰しています(07/11) いやあ、ほんとひさしぶり~~ わたしは…
かずぷ~♪@ Re:あれからもう一年なんですね。(06/14) ケーシャさん ありがとうございます。 …
ケーシャ@ あれからもう一年なんですね。 愛くるしい瞳でお耳を立てるとハートマー…

© Rakuten Group, Inc.