【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

紅いバスタブ

紅いバスタブ

2006.07.02
XML
カテゴリ:旅行
 昨日は納車直後に、旬のウニを食べるという口実で、(途中小雨に降られながらも)ドライブをしてきました。


 午後0時半過ぎにPCを出て、ガソリンを入れ、午後2時ころに、おそお昼です。
 栃木県の大田原市にある前田牧場というところのカフェ食事前田牧場・ファーマーズカフェ-で食べました。
 お店の造りはやや簡素な感じでしたが、そこで食べたカレーハンバーグセットのハンバーグ(午後2時からはハンバーガーハンバーガーもあるとのことでした)がおいしく、セットのミニバナナパフェやコーヒーもマル。しかもコーヒーは大きめのカップにしっかり入っていましたコーヒー
 帰り際に隣の牛肉直売所をのぞいてみたところ、ハンバーグが1個190円で売っていました。(そのほかステーキ肉もおいしそう。)すぐに家家に帰るのなら、買えるのに…
 因みに、大田原市の牧場の牛肉でも、大田原牛ではありません。「大田原牛」というのは、大黒屋さんというお肉屋さんの登録商標なのです。


 おそお昼を終え、午後3時ころに大田原市を出発して、高速を使って、福島県の小名浜へ。
 午後6時前には、一平でウニ丼ごはんを食べていました。妻が「前に来たときに丼とガゼ盛りを頼んで食べきれなかった」と言ったので、ウニ丼だけにしたのですが、私としては、ヒラメとウニの二色丼という感じで、ガゼ盛りも頼めば良かったかなぁ、と思っていました。そこに、妻が食べきれないというので、妻のウニ丼の4分の1強を食べることになり、ガゼはあきらめ、お茶日本茶を飲んで、帰路についたのでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.02 13:11:38
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.