【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

豆柴らんまる腹ペコ日記

豆柴らんまる腹ペコ日記

お気に入りブログ

テゾーロ いってら… Milky-Mamaさん

blabonのページ blabonさん
みかんいろの満月 882352号さん
ラッキー君のお部屋  ラッ君ママ^-^*。さん
ペット用品 柴犬シ… ひろりょんさん
【ゆめにゃん&ゆめ… 礼夢☆光さん
蘭丸☆夢のチワワン日… 蘭丸55さん
犬太とお散歩 a-totoroさん
リキ&モモのお部屋 hiroMAMAさん
うさうさ はうす ははうささん

コメント新着

 VANILA@ Re:蘭ちゃん虹の橋を渡りました(11/17) 驚いてます。 半年前には、元気な姿を見せ…
 ラッ君ママ@ Re:蘭ちゃん虹の橋を渡りました(11/17) 蘭ちゃんママさんお疲れ様でした。 本当に…
 クララ@ Re:蘭ちゃん虹の橋を渡りました(11/17) 蘭ちゃん 穏やかなお顔。写真を何度もナ…
 ももいろひこうき@ Re:蘭ちゃん虹の橋を渡りました(11/17) 蘭ちゃん、とっても穏やかな顔してる。頑…
 はるかぜ@ Re:蘭ちゃん虹の橋を渡りました(11/17) 蘭ちゃん、お世話になりました。 夏に会い…
2004/06/14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  



ran8

お待たせしました!(誰もまってない?)
3日ぶりのまともな日記です。
今日もママはお仕事、行ってきました。
フルタイムの方のお家に不幸があり、急に呼ばれました。
今月は3回も断ってしまったので、頑張って行きました。

さて、昨日のお話です。
みんなが豪華ディナーの画像をアップしろ!とうるさかったのですが、忙しすぎてそんな事考える余裕もなかったわい!
何せ、5人の若者が集まり、ビールで盛り上がって手伝ってくれたのはもちぽさんだけでした。(もちぽさんは飲めない)
ああ、いてくれてよかった。
昨日のメニューはかつおのたたき(もちろん手作り)、パンの海老のすり身揚げ、もちぽさん特製水菜のサラダ(ドレッシングがトマト、お味噌、胡麻油ベース)、鳥ひき肉と卵の不思議お吸い物(もちぽさんが気に入って2杯も飲んだ)それにお漬物等、でした。
デザートはお手製イチゴのババロア、ゴールデンキウイ。
おやつはもちろん、もちぽさん手作りのガトーショコラ、生クリーム添え。
kake 食べ残しの写真、さっき撮ったの。
これが、苦くて濃くておいしかったんだ。
いいでしょ、売れるよ、って言っといた。
もちぽさん、お昼過ぎに来て、蘭ちゃんと駅までお迎え。
まず第一声が「ちいさーい!」でした。
まとわりついて離れず、カラーが素足に刺さって「痛い、痛い」でした。
得意の首かしげも連発してもちぽさん、大喜び。
近所の商店街に買い物に行く時には、置いていったので、例の悲鳴をあげて、「わぁ、犬の声と思えない!」
とりあえず、蘭ちゃんの得意技連発でした。
もちぽさん、家の姉弟たちのカップルともお話、盛り上がって、楽しんでくれたようでした。(本心は?もちぽさんの日記へ)
今度は泊りがけで来たい!と言ってくれました。
もちぽさんの家は同じ東京でも西の方で1時間以上かかるので9時にはお帰りでした。
きっと、とっても疲れたに違いありません。
私もお姉ちゃんカップルが帰って、どっと疲れました。
でも、7人の大家族のようで、嬉しかったな。

しばらくは梅雨の中休みだそうで、お洗濯も楽しいですね。
蘭ちゃんには辛い気候になるかしら?



  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/06/14 10:12:24 PM
コメント(17) | コメントを書く


PR

プロフィール

豆柴らんちゃん

豆柴らんちゃん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.