356051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

じろ~教の勧め

じろ~教の勧め

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.03
XML
​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

群馬県甘楽へ
古民家へと行きます。




日付けかわ変わったころに

甘楽PAに着きます

深夜1時甘楽のコンビニで買い物

たまごとパンを買う

明日の朝御飯にします

川沿いの道を進んでいき

山へと向かいます

真夜中、古民家到着

軽く掃除をして

食料を運び込み

後続部隊の受け入れ準備をしていると

思ったより早くにK子さんの部隊が

山にやって来ました

我々4名に

K子さん組、5名が合流

9名となり

しばし呑み食いして

夜が明け始め

寝床を作りはじめます

じろ〜教は、居間に小さな

ワンタッチテントを広げ

その中で寝ますが

お酒を呑みながら寝ようと思ったのか

グラスを持ったまま寝てしまい

それをこぼしてしまい

目覚めてしまいます

まだ朝が早いのに

ダメなじろ〜教!!

つ〜か目覚めるまで

グラスを持って寝ていたのがすごい!!

目覚めたじろ〜教

キッチンへと行き

前回、破けてしまっていた

網戸の張り替えを行います

1番奥の部屋の網戸と窓の溝も掃除して

今回は、ここまでとなります。

もっとうまく清掃できる方法を考えないと!!

しばらくしてみんな起きてくると

朝御飯の準備が始まり

今朝は、パンと卵料理

ゆったりした朝を迎えます

庭には、小さな池があり

雨水が溜まったまま

中には、小さな生き物が大量に

かなり危険!

蚊の発生を抑えるため

今回、メダカを持ってきました

池に20匹放し

小さな生き物を食べてもらいます

うまく蚊の発生を抑えられれば!?

良いのですが!!

時間になると

電車で来るLiSAを迎えに行きます

10時頃、上州福島駅に到着

しばらく待つと

電車が入ってきて

高崎に住んでいるLiSAがやってきます

車に乗せ

買い出しツアーが始まります!!

車は、甘楽へと行き

食料の調達

スーパーに行き

カートに食料を入れて行きます

今夜は何にするか

特に決めていないが

食料を入れて行き

11時10分会計を済ませ

11時20分シャトレーゼでワインを買います

2本買って

11時半ダイソーでも買い物

さらに、11時45分もう一軒スーパーにより

食糧の調達を済ませると

山に帰って行くと

別働で参加のNちゃん親子がやってきます

久々です!!

荷物を整理して

炊き込みご飯を作り

小さなおにぎりをたくさん作ります

タケノコも下処理をしておきます

つまみながらお昼!!

それが済むと

温泉!!

車に分乗して

再び山を降りて

甘楽ふるさと館せせらぎの湯に入ります

ここで合流組みのひろ家族が

先に入っていました

久々となります

温泉から出ると

我々は、別働で買い出しをしながら

山へと帰っていく

17時40分甘楽のローソンで買い物

不足していた調味料

ブラックペッパー等を買い

山へと帰っていくと

焚き火の準備を始めます

テーブルや椅子をだし

耐火煉瓦で焚き火台を作って行きます

K子さんが昼間あたりから

取り歩いた雑草が

天ぷらになっていき

それがなかなかうまい

焚き火台に薪をいれながら

バーベキューグリルで炭を起こし

肉を焼いていき

焼き野菜をして

呑みながら過ごします!!

しばしのみくいして

バーベキューを終えると

キッチンでしばし過ごし

次第に眠りに入って行くと

じろ〜教も寝ます

今日は、一気に人数が増えたから

ごろ寝状態の居間は

人がどこにいるかわからないほど

お酒をこぼして干してあった

シュラフをテントに持ち込み寝ますが

布団はまだ乾いていなくて

濡れてましたが

寝てしまいます!!

古民家最終夜となります




​​​本日 の 記録!!​​​​

本日の遊録!!

​​群馬県甘楽古民家
​​甘楽ふるさと館せせらぎの湯

​本日 の 歩数計!!​
​6443歩​

​​​​​​​

​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.31 14:54:52
コメント(0) | コメントを書く
[旅・お風呂・キャンプ・ドライブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X