356024 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

じろ~教の勧め

じろ~教の勧め

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.07.20
XML
​​
​​​​​20​​​​​​​​​​​​​​​​​​

鬼怒川温泉から、宇都宮へ
餃子の食べ歩き
二荒山神社へ
お祭りを見ます!




昨日から、鬼怒川に来ています

真夜中2時半目覚めてしまいます

真夜中に大浴場にいき

お湯に浸かり

ヒゲも剃ってさっぱり

お風呂を出ると

近くのコンビニへ

4時頃、ドリンクを買って帰り

部屋に帰り

静かに部屋で過ごし

しばらくすると、母様も起き出し

温泉に行きます

母様が温泉から戻ると

7時、食事会場へといき

朝御飯となります

窓際の席を確保して

料理を取り歩き

ゆっくり食事をとると

部屋に戻り、しばらくはのんびりして

8時45分ホテルをチェックアウト

プラプラ歩きながら

ロープウェイの乗り場まで歩きます

9時になる頃、ロープウェイ乗り場に着くと

チケットを買って

運航を待ちます!!

次第に客が集まってきて

改札が始まると

チケットを見せ

搭乗口へ

しばらく待って

動き出すと、

ちょくちょく眼下に

シカがいるのが観れます

山頂に着くと、飼育されている

サルをしばらく観て過ごし

展望台から景色を眺めると

ロープウェイに乗り、下山します

短時間の滞在となりました。

プラプラ歩き、鬼怒川温泉駅に戻って来ると

特急のチケットを購入

券売機で買うが

母様とじろ〜教の行程が違うから

一緒には買えなくて

母様の特急券は、北千住駅まで

じろ〜教のは、栃木まで

バラバラに買ったから

席は、一つ間があいた

前後となります

窓口で買えば、うまく調整できたのだろうが

かなり人が並んでましたから

券売機でかいます

電車に乗り込むと

客が来ていないのを確認しながら

母様の隣席に座って

栃木へと行きます

しばらくして、じろ〜教の隣に

女性が座ります

通路を挟んで隣が同行者みたいで

じろ〜教は、すぐに降りるから

席を変わりましょうかと伝えると

降りてからでよいというので

しばらく座って栃木駅手前で

じろ〜教は、母様の隣へ

空いたじろ〜教の席には

女性が移動したみたい

車掌さんが来て、切符の確認に来ると

説明したが

あまり理解できていないみたい

次降りるからと特急券をみせて

納得させます

後ろでも女性が車掌に説明している

声がきこえてきました。

理解力がない奴はめんどくさい!

苛立ちます!!

栃木駅で母様と別れ

じろ〜教は、両毛線に乗り換えます

一旦改札をでて、JRの改札をとおり

ホームへ

数分待って入ってきた、電車に乗り

小山に着くと宇都宮線に乗り換えますが

予定より早い時間に電車が入って来ます

33分に入ってきた電車に乗車

予定より10分早い

電車が遅れていて

そのおかげで、遅れていた電車にのれたから

早めに着きます

12時58分宇都宮に到着

駅を出ようとしたら

雨が降り出し

駅の中でしばらく雨宿り

雨は通り雨で

駅前で、路上LIVEをやっていて

しばらく聴いてすごし

終わると餃子を食べに行きます

13時半大谷餃子店に入り

生ビールと餃子で軽く

ランチにします

13時50分軽くお腹を満たすと

目的に向け歩き出します

知らない道を、あまり考えずに

感覚と、ある程度の情報を携帯で調べながら

歩き回り

14時半宇都宮タワー到着

入場料金190円を支払い

タワー展望台へ

しばらく宇都宮の街を眺め

タワーを出ると

動物園について

係の人に聴いて場所を確認

向かいます!!

タンチョウ・カピパラ・インドクジャク・チャボ・烏骨鶏・モルモット・豚・カイウサギ・ハクビシン・ワオキツネザル・シナガチョウ

小さな動物園でした

すぐに見終わってしまい

公園を出ると駅へと向かいます

再び歩き回り

駅まで戻ってくると

健太餃子宇都宮餃子館へ

瓶ビールと健太餃子

追加でシソ餃子を食べて

17時20分会計を済ませ

しばらくプラプラ歩き

二荒山神社へといき参拝します

どうやら祭りみたいで

見ていると、神輿の奉納が始まります

いろんな地区から神輿が運ばれて来て

奉納となりますが

神社の参道は、長い階段

神輿は、そこを登っていく

子供神輿も登って行く

バランスを崩したら大変なことになります

ある程度みて、商店街の方に移動

神輿が運ばれて来て、待機してました

一気に行ったら危ない

しばらくすると、一定の間隔でなる

太鼓の音がして来ます

太鼓神輿でした

担がれた太鼓の左右には

男の人が1人づつ

交互に太鼓を叩きながら

移動して行きます

凄まじい衝撃でした

その神輿に釘付けになり

この先が気になり

しばらく見ることに

先にいる神輿が奉納されて

スペースを確保しながら

入って行きます

しばらく待って

太鼓神輿が入って来ます

小さな神輿が奉納されていき

太鼓は、ただの太鼓なんだと思っていたら

太鼓も会談を上がっていく

しかも太鼓をたたきながら

登っていきます

凄すぎ!!

すごいものを見せてもらいました

これが最後の奉納神輿だったみたいで

餃子を食べに行きます

20時半頃オリオン餃子本店に入って

ラーメンと餃子をオーダー

夕飯となり

満腹になると

今夜は、ネットカフェ泊となります




​​​本日 の 記録!!​​​​

本日の遊録!!
​鬼怒川温泉ロープウェイ​

​​大谷餃子宇都宮西口店

​​八幡山宇都宮タワー

​​八幡山動物園

​健太​餃子宇都宮餃子館

​​末社須賀神社 天王祭

​​オリオン餃子本店

​​

​​

​本日 の 歩数計!!​
​33093歩​

​​​​​​​

​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.08.11 06:12:31
コメント(0) | コメントを書く
[旅・お風呂・キャンプ・ドライブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X