208571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラピスのお部屋

ラピスのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2010.09.06
XML
カテゴリ:熊野鬼城太鼓さん
あああぁぁぁ・・・

せっかく。。あと少しで書きあがるはずの日記を・・・

間違えて消しちゃったil||li _| ̄|○ il||l


気をとりなおして・・・(_ _lll)ァハハ・・・


毎年恒例、伊勢神宮前で行われる奉納太鼓。

神音感謝、日本太鼓祭りに行ってきました~!


と、言っても・・・

今年は太鼓祭りの数週間前にぎっくり腰下向き矢印

治りかけたころにドリンク運びのバイトでまた痛め・・・orz

正直行くの迷ってたんだけど、やっぱり行きました(笑)


でも今回は一日目(4日)はあきらめて2日目だけ拝見。

ぎりぎりまで車に待機してから移動

なんとか前から2列目の席を確保( ̄∇+ ̄)vキラーン

一曲目、寄せ太鼓
二曲目、道を行く人

城内さん
城内さん posted by (C)ラピたん

大西さん
大西さん posted by (C)ラピたん

畑中さん
畑中さん posted by (C)ラピたん

湊さん
湊さん posted by (C)ラピたん

今西さん
今西さん posted by (C)ラピたん

平山さん
平山さん posted by (C)ラピたん


一回目の舞台を見た後は涼むために橋の下に移動。

食事をしようと思って近くにあった飲食店に行ったものの満席。。。


観客のみなさんも暑いからお店から出たくないよね・・・。

お店に入るのはあきらめてコンビニでおにぎりとドリンク購入♪

愛車で次の舞台まで涼んでましたw


たくさんの太鼓衆が来てるから全部観たいけど腰痛で無理(^^;)


昼からの部、地下道を通って移動
地下道
地下道 posted by (C)ラピたん


今度はおかげ横丁内の太鼓櫓(私の一番好きな場所です)

大太鼓の一人打ちを3人続けて見てから3人組の太鼓衆の舞台。

まあ。。こちらの感想は省略させてもらいます。

一言だけいうなら音が痛かった。。。



熊野鬼城太鼓さん登場。

一曲目、寄せ太鼓

ノッてましたね( ´艸`)ムププ


太鼓櫓での熊野鬼城太鼓の舞台
太鼓櫓での熊野鬼城太鼓の舞台 posted by (C)ラピたん

伊勢日本太鼓祭り 296
伊勢日本太鼓祭り 296 posted by (C)ラピたん

伊勢日本太鼓祭り 316
伊勢日本太鼓祭り 316 posted by (C)ラピたん


続けて二曲目、魔見ヶ島(マブリカ)

一曲目とはうってかわってピリピリした雰囲気と気迫。

伊勢日本太鼓祭り 378
伊勢日本太鼓祭り 378 posted by (C)ラピたん

伊勢日本太鼓祭り 438
伊勢日本太鼓祭り 438 posted by (C)ラピたん

伊勢日本太鼓祭り 456
伊勢日本太鼓祭り 456 posted by (C)ラピたん

伊勢日本太鼓祭り 517
伊勢日本太鼓祭り 517 posted by (C)ラピたん


熱い思いの伝わるいい舞台でした。

泣けてきてしまったけどなんとかごまかしつつ最後まで見ました。



そういえば舞台中にお客様の中で気になる事が。。。

寄せ太鼓で手拍子はわかるし気にならないけど、

魔見ヶ島で手拍子はどうなの??

しかも手拍子と太鼓の調子あってないし・・・(-ω-;)ウーン

あわない調子のまま拍手し続けるのも気になってしかたなかった。

私が気にしすぎなのかなぁ。。。


でもやっぱりあわへんと思うのよね。

やめて欲しかったけど舞台中にそんな事言えないから我慢。。

次に同じ事あったら言うてしまうかも( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


二曲終わってすぐに「アンコール!」の拍手と掛け声が客席から上向き矢印

三曲はしんどいだろうな~と思いつつも私も参加(笑)( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!



伊勢日本太鼓祭り 557
伊勢日本太鼓祭り 557 posted by (C)ラピたん

伊勢日本太鼓祭り 574
伊勢日本太鼓祭り 574 posted by (C)ラピたん

伊勢日本太鼓祭り 659
伊勢日本太鼓祭り 659 posted by (C)ラピたん


平山さん、ナイスパフォーマンスΣd(・ω・´。)
伊勢日本太鼓祭り 629
伊勢日本太鼓祭り 629 posted by (C)ラピたん


伊勢日本太鼓祭り 577
伊勢日本太鼓祭り 577 posted by (C)ラピたん


今年は例年以上に暑くてほんと倒れそうなぐらいでした。

めっちゃ暑くてしんどかったけど行ってよかった~。


OKおまけOK
舞台終わったあとでw
舞台終わったあとでw posted by (C)ラピたん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.06 21:44:53
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.