208577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラピスのお部屋

ラピスのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2012.07.31
XML
カテゴリ:熊野鬼城太鼓さん

壁|・ω・)ノシ チャオ!!

7月29日に
【和太鼓Do-Da 東日本大震災復興支援ライブ】に行って参りました♪

告知に行けないって書いてたんだけど、
鬼城メンバーのご好意で車に同乗させていただきました。

約4時間の長距離(おしゃべりしながらだったので早く感じた(笑)
朝7時に出発して11時に到着。

太鼓の搬入後、控え室でまったり♪
お昼には炊き出しのカレーなどをごちそうになりました上向き矢印
(美味しかった~)

控え室に和太鼓Do-Da様がご挨拶にみえてメンバー紹介
なぜか私も紹介されまして(゚ω゚;A)
ここを読んでいただいたみたいで・・・恐縮です(汗)

鬼城への差し入れの一つ、お酒【鬼の城】

和太鼓Do-Da様
和太鼓Do-Da様 posted by (C)ラピたん

こんな名前のお酒があったことにびっくり(笑)
鬼城への想いがつまってますね~ぽっ

舞台はちびっこDo-Da様によるご挨拶にはじまり、
ちびっ子Do-Da様
ちびっ子Do-Da様 posted by (C)ラピたん

和太鼓Do-Da様による楽しい太鼓の舞台
和太鼓Do-Da様舞台
和太鼓Do-Da様舞台 posted by (C)ラピたん

獅子Do様による舞台
獅子Do様
獅子Do様 posted by (C)ラピたん

この舞台が終わった後に控え室に戻りしばし休憩
いい音が聞こえてきたので覗きにいったら、
ちびっこDo-Da様の舞台でした。
いい音色でなかなかの舞台OK
楽しませていただきましたm(_ _)m

他にもカラオケなど盛りだくさんの内容(画像無しですが)


トリの熊野鬼城太鼓の舞台になり、
場所取りで前に行き準備万端(*・∀・*)ノ

まずはリーダー畑中さんによる大太鼓の一人打ち【祈り】
太鼓(祈り)畑中さん
太鼓(祈り)畑中さん posted by (C)ラピたん

そして寄せ太鼓に
寄せ太鼓
寄せ太鼓 posted by (C)ラピたん

城内さん
城内さん posted by (C)ラピたん

寄せ太鼓〆
寄せ太鼓〆 posted by (C)ラピたん



お次は【魔見ヶ島】
気合入ってます!

魔見ヶ島(大西さん)
魔見ヶ島(大西さん) posted by (C)ラピたん

山本さん
山本さん posted by (C)ラピたん

ノッてます!
ノッてます! posted by (C)ラピたん

魔見ヶ島
魔見ヶ島 posted by (C)ラピたん

湊さん
湊さん posted by (C)ラピたん

魔見ヶ島〆
魔見ヶ島〆 posted by (C)ラピたん

大きな拍手とともに「アンコール!」の掛け声音符
一緒にいて感じたのはこちらのお客様の反応がすごくいい事。
嬉しくなってくるね~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

魔見ヶ島で全力疾走後の寄せ太鼓(笑)
メンバーのノリもすごく良くてはっちゃけてます((●≧艸≦)プププッ
アンコール(寄せ太鼓)
アンコール(寄せ太鼓) posted by (C)ラピたん

阪口さん
阪口さん posted by (C)ラピたん

剣聖さん
剣聖さん posted by (C)ラピたん

舞台の感想ですが、
一曲目の寄せ太鼓のはじめのころだけ違和感ありましたが、
後はすごく楽しめました。

魔見ヶ島もすごく迫力あり、
アンコールの寄せ太鼓ではノリノリのメンバーに大笑いしながら
最後まで堪能♪♪
ほんまいい舞台でした。


舞台終了後、会場のお客様・出演者と一緒に記念撮影
記念撮影
記念撮影 posted by (C)ラピたん

帰りにはみなさんでお見送りしてくださいました。
舞台同様温かいもてなしに本当に感謝です。

いい一日を過ごすことができてよかった。
ほんと行ってよかったです。

最後に、
連れて行ってくださった鬼城メンバー様
和太鼓Do-Da様、出演者皆様。ありがとうございましたm(_ _)m


【おまけ】
暑い日になりそうだったので、
日焼け止め塗りまくりで顔面が白仮面状態il||li _| ̄|○ il||l

出発前に室内での演奏と聞いて2度目のil||li _| ̄|○ il||l

紹介でラピたんとバレて白仮面でごめんなさい状態il||li _| ̄|○ il||l

ちと凹んでましたが、良い舞台に参加できて浮上しました(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.31 20:28:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.