208558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラピスのお部屋

ラピスのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2013.10.08
XML
カテゴリ:熊野鬼城太鼓さん
10月6日、熊野本宮大社に行ってきました。
ヴァイオリニストの古澤巌さんが熊野本宮大社で奉納演奏をされる事になり
今年も熊野鬼城太鼓さんが出る事になりました。

私もカメラマンとして参加させていただきました。

熊野市でメンバーや古澤さんと合流し、
熊野鬼城太鼓の師匠であった中森師匠のお墓参りに行きました。
それぞれの思いで師匠に語りかけていたのではと思います。

会場に着き、まずは太鼓の搬送
私は今回も出演される速水直子さん、平沼有梨さんとしばし歓談♪
座っていた近くにあった八咫烏(やたがらす)のポストと記念撮影
左・平沼さん 右・速水さん
左・平沼さん 右・速水さん posted by (C)ラピたん

今回はじめて共演される
重要無形文化財(能楽総合)保持者の津村禮次郎先生も撮影に参加してくださいました手書きハート
平沼さんと津村 禮次郎先生
平沼さんと津村 禮次郎先生 posted by (C)ラピたん

速水さんと津村 禮次郎先生
速水さんと津村 禮次郎先生 posted by (C)ラピたん

素敵な笑顔ですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


会場では鬼城メンバーが立ち位置や場所決めなどを行いリハーサルへ

リハーサル
リハーサル posted by (C)ラピたん

リハーサル中
リハーサル中 posted by (C)ラピたん

本宮大社にお参りに来られる方々が何をやってるのか?と見入っていました。


本番前に出演者と関係者で参拝
本番前の参拝
本番前の参拝 posted by (C)ラピたん


まわりが暗くなってきた6時半
いよいよ本番です。

コンサート前
コンサート前 posted by (C)ラピたん


先に書いておきますがコンサート中の撮影は禁止です。
私は許可をいただいて撮影しましたので安易に撮影するのはおやめくださいね。
※ここへ本番中の画像貼りつけはいたしません。

コンサートは素晴らしく大成功だったと思います。
古澤さんのヴァイオリンにうっとりし、
速水直子さんの歌に聞き惚れ、
熊野鬼城太鼓さんと古澤さん、平沼さん、津村禮次郎先生の共演も
言葉に出来ないほどです。
鳥肌が立ち涙がでそうになりました。

ほんまにめちゃくちゃよかったです!

打ち上げの時にこそっと津村先生のところに行って感想伝えました(*´艸`*)

私はなんて恵まれてるんでしょう。
このコンサートに立ち会えた事に感謝の気持ちでいっぱいです。


楽しい時間はあっというまに過ぎてしまいますね。
終わったあとは余韻にひたる間もなく片付けです。


ある程度めどがたったところで声をかけ記念撮影をすることにしました♪
メンバーが並んで座ったところに古澤さんが参加してくださったので
みんなではいチーズカメラ
古澤巌さんと鬼城メンバーの記念撮影
古澤巌さんと鬼城メンバーの記念撮影 posted by (C)ラピたん

いい笑顔です(*・∀・)ゞ


打ち上げでは薪で炊いた美味なオニギリをお腹いっぱいいただき、
飲んで食べて語らって、あちこちで盛り上がってました♪

打ち上げ
打ち上げ posted by (C)ラピたん

打ち上げ2
打ち上げ2 posted by (C)ラピたん

皆さん笑顔で最高です♪
打ち上げ終わってから帰路につき帰宅は午前2時でした(笑)

幸せな一日を過ごせた事に感謝。
そして出会いとご縁にも感謝

津村禮次郎先生、古澤さん、平沼さん、速水さん、熊野鬼城太鼓さん
本当にありがとうございましたm(_ _)m

主催者様、関係者の皆様、ありがとうございました。
またお目にかかれる日を楽しみにしています。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.09 10:16:41
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.